旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

2011-01-01から1年間の記事一覧

1歳だけど 貫禄あるね

この記事の題名は、12月26日の北海道新聞の「札幌圏」の見出し。アイラの事ですぅうう(T▽T;)貫禄あるね・・・て (^^;A) かわいいのにーと、家で「ひどーい」と騒いでいた私。でも、まぁ当たっているところもあるか。 そんな貫禄ある(ひどい)ア…

今日はアイラの誕生日

イコロとキロルの写真もまだまだありますが、その前に。本日12月25日、クリスマスは円山動物園のホッキョクグマ、アイラのお誕生日です。 1才です!めでたい!!(゜▽゜)ノノ15時からお誕生会です。 私は寝坊してしまい、ゆっくりのんびり ではなく…

12月17日のキロル

金曜日の夜に中部国際空港に到着。土地勘の無い私は、そこから浜松近くへ移動はやめて、空港近くのホテルに泊まりましたっ翌朝、高速バスの始発に乗り、9時45分位に浜松西インターへ到着予定。 でも、きっと遅れるんだろうねー と思い、バスの車中ウトウ…

イコロのお誕生会♪

イコロのお誕生会の報告がすっかり遅れてしまいました(^^;)これには理由があるんですよー( ̄□ ̄;)←言い訳モード全開 それを説明すると・・・ 12月9日はイコロとキロルの生誕の日!あいにく9日はおびひろ動物園は休園日なので10日の営業日にお…

12月9日は

イコロとキロルの誕生日ですね(^^)3才になったんですねぇ。元気でたくましくこのまま育ってほしいです。 これは今年の2月26日の模様。 この日が一般公開でイコロとキロルが一緒にいる所が見れる 最後になりました。余りいい写真ではありませんが、一…

野球ネタ 追加っ

昨日のファンフェステバルにて、糸井選手を撮って喜んでいたのにアップするのをすっかり忘れて しまいました( ̄▽ ̄;)へへ 沢山撮ったつもりでも、ピンボケも多くて、アップ出来るのは数枚ですね・・・ しょぼん糸井選手は選手カード会場だったのかな? 目…

久々の野球ネタ

今日は札幌ドームへお出かけでした。日本ハムファイターズのファンフェスティバルです(^^)何度か行ってますが、今年は一番良かったような気がします。距離があるので選手の姿が小さいですが一応写真を撮りましたよー 今回はSTVで放送されるらしく、「フ…

アイラとポリタン

昨日は続きをアップしよー と思っていたのに余りの眠気で断念 11時に床につきました(−。−)ZZZ・・・ 前回の続き、アイラのポリタン遊びの様子です(^^) 笑っているようにも見える ポリタンがビート板にも見える 体勢を変えて・・・ ポリタンを運び セ…

ポリタンラブ

昨日の続きです!昼寝の後は、遊びモードがオンになった様子。 陽が当たってキレイです ララにちょっかい出しては 逃げる「きゃー〜」 ポリタンで遊ぶのだ そんなアイラをララがみつめてます 「じーーーー・・・」ガン見しすぎだよぉー ララ〜 「お母さんも…

淵歩きからの〜

本日のアイラ私がお昼に到着する少し前まではかなり遊んでいたというアイラ。 私が見た時にはすっかりおネムでした(^^;)寝ている姿もかわいいんですけどね。 まだ寝てそうだったので、他を回ったりして戻ってきたら、起きてました。 雪が解けて、寒くて…

今日のキナコ&ジェイ

本日勤労感謝の日。私も感謝されるのねー(^0^)わーいさて、午前中に髪を切り&カラーリングした後で、動物園へ行ってきました。オオカミ舎は現在工事中で、ちょっと窮屈そうではありますが見る方はかなり近くで見れます。 キナコが近くに来てくれたので…

本日の鷹匠体験

今日は円山動物園のホッキョクグマ、ララのお誕生日イベントでした。 イベントは、ララファミリー登録者を対象として行われました。そのイベントの模様はきっと、多くの方がブログでアップすると思うので・・・ 私は後日として、今日、私は初めて鷹匠体験し…

破壊活動いそしんでます♪

破壊王と言えば マレーグマのウメキチ 順調に破壊活動進行中でございます。 柵越しに写真を撮るので、片目が見えなかったり、両目が見えなかったり(^^;) でも、心の目でみましょうねー(無理やり) ふがふが 乗っかってますねー よいしょ、よいしょ む…

アイラのポリタン遊び

アイラはポリタン大好きです(^^)この日は青い樽型ポリタン(正確の名前は分かりませんが。もしかしてバケツかも)で 沢山遊んでました。 掘りから運んできました〜 よいしょ ポリタン・・・ ある時は 「家政婦は見た」風。 ・・・今は「家政婦はミタ」な…

鷹匠体験シーン

やっとこ11月6日の写真のバックアップ終了しました(^^;)円山動物園では鷹匠体験が出来ます。 私はまだやった事ありませんが、人気あります! ホッキョクグマが遊んでいる姿さえブレブレになると言うのに、鷹なんて・・・無理。 と、思いつつ友達の「…

おかまいなしですね、アイラさん。

11月3日の続きへと戻ります。11月6日の写真はまだカメラの中ーー( ̄▽ ̄;) 授乳後のアイラは、タイヤ中で寝たいように見えましたが、手前に移動してきました。 よいしょっとー そこへララがやってきました 私の近くにいた男の人は 「おぉ? 立つのか…

裏側探検隊♪

今日もまたいそいそと円山動物園へ出かけました。いそいそ・・・ というより、気合いを入れてと言った方が合っているかもーたまには午前中から行こうと思い、9時20分位に到着。 早いと静かでゆっくり見れる感じがいいです。(^^) 本当はお昼までで帰ろ…

円山動物園いろいろ

最近は地下鉄円山公園駅から、パスで動物園へと向かいます。 (前はよく歩いていたんですが・・・^^;)西門に到着するので、たまには正門へ戻り、はじからゆっくり見る事にしました。 お腹がおおきくなってたアカカンガルー!間違えました!ハイイロカンガ…

今日のアイラ♪

今日の円山動物園は天気も良く気持ちよかったです。でも15時近くなるととたんに寒くなりますが・・・(^^;)お昼近くに到着ララは授乳中 ごきゅごきゅ♪ ララ、毛づくろいしてあげてます。 「そうそう、そこそこ」 気持ちよさそう・・・ララの愛を感じま…

ちょびっとアイラを

明日は円山行く予定・・・♪その前に10月15日の写真ですがちょびっとアップします(^^) 青いポリタンが大好きなアイラ。 ピンボケ気味ですが、なんだか表情がかわいいんですよね。 「えいやー!!」 そのすぐ後・・・※超ピンぼけです すんません(^^…

浜松市動物園 いろいろ

自分のブログを見返す事も必要ですね・・・ 浜松市動物園のキロル以外の動物はほとんど載せてなかった事に気が付く( ̄□ ̄;)ひゃっ なので、今さら慌てて写真をアップしていきまーす! 動物園入口から、キロルの元へと向かう途中、見える景色です。天気が…

キロルおやつタイム 

浜松市動物園を1回だけ載せたあと、脱線しまくりました(^▽^;)ではでは、キロルくんの登場です〜 パチパチ!!浜松市動物園ではおやつタイムというのがあります。 キロルはそこで魚のアジをプールに投げ入れてもらうのです(担当飼育員さんに) 水中で…

その目の先には

ちょっと日にちは前に戻ります。 眠そうにしていたアイラが目覚めて、リラックスモード 「ん?」 何か気になるのかな・・・?と思いつつ、写真を撮ることに集中してました。 アイラのたっち姿 その時ララは往復歩き、てくてく 「ううーん」 やっぱり気になる…

親子水中レスリング

引き続き、円山動物園、ララとアイラ親子の水中レスリングの模様です(^^) 一見のんびりしてそうに見えても・・・ 何かの拍子に 沈められる〜!! 淵においやられるアイラ(笑) やられているだけじゃないもん!! えぃ! ん?フェイント?? ララのおおい…

アイラのチューブ遊び

今日、札幌ドームへ日ハムVS楽天戦を見にいきました。楽天はマー君が先発(^▽^) 日ハム応援するけど、マー君はやっぱ特別ですねぇ。結局2−0で楽天勝利。 2位にはなったけど、クライマックスシリーズで勝てるのかなぁ・・・?という感じですが。なので…

面白いよ、ララとアイラ

今日もお昼すぎに円山動物園へ。今日は空いてましたよー。 曇りながら、雨も降らず風もなくこの時期にしては中々快適でした。(閉園近くになると、急に寒くなりますが)写真も沢山とりましたが、その中で私が撮りながら笑ってしまったのをまずは載せます! …

10月8日と9日のナナスケ&ユウマ

円山動物園のキリン親子、かわいいのです。母キリンはナナコ 父キリンはユウマ そして、仔キリンはナナスケ8日にちらっと見る予定が、余りにかわいく見入ってしまいました(^m^) 斜め後ろから。 首部分がフサフサしてそう〜 さわりたいーー口元、葉の根…

ウメキチの破壊力

上野動物園からやってきたマレーグマ、ウメキチ。名前もかわいいけど、やってる事もおかしく確実に札幌のファンを増やしていると感じます!!(>▽<) クマ友さんは「破壊王」と呼んでいました。その破壊の様子が少しでも分かりそうな写真を載せてみますね…

キロルのおやつタイム(^^)

今週は会社のイベントで土日仕事なので、アップ出来ないかもー と思いましたが、例年より早く帰れた(帰ってきたとも言う)ので、まだちょっとしか報告できていない浜松市動物園のキロルの様子を載せます♪ 日付は9月17日。暑いせいかよくプールに入ってた…

寝起きの親子

キロルの写真も載せたいけれど、今日円山動物園へ行ってきたのでそれを少し。考えてみれば、12月25日生まれのララの子どもが「アイラ」という名前がついてから、一度もアイラの事をアップしていなかったような・・今日、お昼に到着すると、昼寝中の親子…