旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キロルのうまうま顔色々

おやつ投入本編行きまーす(^▽^)ノ食べている所がほとんどなので、似た様な写真ばかりですがキロルのかわいい表情をお楽しみくださいませ♪ 「次はどこかな〜」 良く見ると口の中に魚が。 食べながらも飼育員さんの動きをチェック! 「準備OKでーすぅ」 「…

ウメキチのおやつタイム

はてなで初めて動画投稿です(^^;)これで大丈夫か!? 動画は、マレーグマのウメキチが上手にぶどうを食べている様子です♪

おやつ待ち中からおやつ投入前半

お待たせしました〜(^▽^)ノキロルのおやつタイム前半をお送りいたします♪まずはその前に、プール遊びの様子です 影が映って見づらいですが、左側に飛び込む瞬間のキロルが映ってます♪ ポリタンを陸に置いて、「どっこいしょ」とプールを上がろうとしてい…

次回予告風

去年の12月17・18日に行った浜松市動物園のキロルの写真を山ほど撮ったのに、まだ余り載せれていない(^^;) 忘れてないぞ という気持ちを込めて 「まだ〜?」 この後の、おやつタイムが超かわいかったんだった 明日、アップ・・・ したい( ̄▽ ̄;…

もちろんイコロのところへも

タツオのスポットガイドの後はイコロの元へ〜(^^) 行くと私を待っていてくれました(違・・・) かわいい顔してるーもちろん、待っているのは「そろそろご飯かな?」と飼育員さんの事です。 しばらくして担当さんがやって来て、スポットガイドの準備に取…

寒さにも慣れたようです

1月14日、おびひろ動物園へ行ってきました!!なんと カネスケを連れて行くのをわすれましたー ごめん、カネスケ・・・( ̄▽ ̄) さてさて、おびひろ動物園のアムールトラ、タツオ。 去年はなんだか寒そうな感じでしたが、昨日会ったタツオは元気でした〜…

アイラとララのごろごろ〜

1月4日のララとアイラ特にこの日はララのごろごろがとっても可愛かったです(^^) アイラはララと遊びたそうでしたが・・・ 一緒にゴロゴロ おかーさん、遊ぼう ララ、手を上げてどしたの? 我ながらきれにな手だわ・・・ とは言ってないだろうけど(笑) …

イコロのお誕生会 その2

イコロのお誕生会の様子です。3時間という短い開園時間の中、イコロ以外にも会いたい動物達や見たい所があるので 一旦場所を離れました。その時(離れる直前)のイコロ 浮きをガジガジ そして帰ってくると あれー タイヤに黄色い容器の内ブタ(もしくは底?…

シカぶえとエゾシカ

12月10日のおびひろ動物園ちょうど「シカぶえ体験」なるものが実施されていました。 私は参加していませんが、まるでシカの鳴き声の様な「ミーミー」というのか「ピーピー」 というのか、そういう音が聞こえていました。鳴らしている場所はエゾシカ舎の…

ちょっとだけ、今日のアイラ

本当は昨日行く予定だった円山動物園でしたが、風邪気味だった為、今日に変更しました。ちらっとだけですが、アイラもララも元気に遊んでいました〜 私が到着した時は掘りでアイラは遊んでいました(^^) ララは高台の上 アイラが掘りからお気に入りのポリ…

キロルの飛び込み

冬になり、寒くなると急に活発になったキロル。私が行った12月17日もとてもよく遊んでいました。浜松市動物園のキロル舎は写真は中々撮り辛いのですが、この日は空いていたので場所を移動しつつ割と 上手く撮れたかなと思う連写した写真を載せますね〜 …

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します。 写真は12月17日の浜松市動物園 キロルです。 歩き方ががなんだかモデルっぽいですね くんくん&頭スリスリ まぶちぃ・・・ 「すいませーん そこに僕の担当代番さん、いますよねー??」ドンドン バックヤードから…