旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら会の続きへ

今年はうるう年でしたね。本当だったら今日は3月1日なんだろうけど今年はまだ2月。 1日、2月の仕事の処理日が増えて助かった(゜▽゜;) なんて思いつつ仕事をしてました。さてさて、おびひろの様子から一回離れて、再び円山の続きを。 もうすぐ、さよ…

イコロとアイラの挨拶風景から

2月26日のアイラは、前日とはまた違い元気に遊ぶ姿も!!この日も開園が早目で(通常冬期営業は11時から)10時30分にはもう開いてました。イコロとアイラ前に到着〜すると!! イコロとアイラが隙間から鼻先を合わせて挨拶しているではありませんか…

フェイント気味に

まだ円山動物園のアイラ分が終わってませんが、今日、おびひろ動物園に来たので アイラとイコロの様子を少しだけ載せます(^^) 写真はコンデジで撮った数枚を取り急ぎ・・・アイラはまだ落ち着かない様子でした。 でも頑張っていると感じました。 一方イ…

終わらない・・・

そろそろ題名が思いつかなくなってきました( ̄▽ ̄;)ははーアイラのさよなら会の記事も終わりませんが、アイラとララの遊びも終わりません♪ それにしても、アイラは可愛くなりました〜 ぐるりと回りを見渡す? 身体柔らかいねぇ あ! おかーさん発見だ! …

アイラの雪遊び

最初から白状すると、今日も「アイラのさよなら会」の模様まで辿りつけませんでした(´▽`;)どうか、お時間の許す限り、お付き合い下さいませ m(..;)m とにかく遊ぶアイラ キロルっぽい・・・ よいしょー 雪の塊を持ってきました。 「もしもーし」 …

作業が気になるララ親子

アイラのさよなら会当日は私もどんよりしていましたが、円山動物園の酒井園長のツィッターや おびひろ動物園の飼育係さんのブログ等でララとアイラの様子を見る事が出来て、安心しました。国内、しかもイコロとキロルを受け入れてくれたおびひろ動物園なので…

親子レスリング♪

引き続き、アイラのさよなら会当日の模様を・・・さよなら会が15時からと遅めだったので、写真はまだ15時前の分です(^▽^;)はは アイラがロープで遊んでいると、ララがやってきます アイラ、「ガブっ!」 でもすぐ倒れる(笑)アイラ、足クセ悪いでご…

アイラのさよなら会

昨日2月19日は、円山動物園のホッキョクグマ、アイラの一般公開最終日でした。そして本日は、おびひろ動物園と旅立ちました。 私は今日は仕事を休めなかったので行けませんでしたが、円山動物園に行った クマ友さんから「アイラは落ち着いてたよ」という…

残すはあと1日です

今日のララとアイラ午前中は、雪が降りしきる中スヤスヤ寝ていました。 ZZZ・・・ 1時間位して活動開始です。 ララもアイラもこのポリタンが好きですね〜 ララ、手を振っているみたい(*^^*) おか〜さーん♪ こんな姿を見れるのは明日で最後かぁ・・・ 「…

イコロ兄ちゃん

あんまりアイラばっかりだとイコロファンに怒られますね〜(^−^) というわけで、今回はアイラがお引っ越しする先のおびひろ動物園。 お兄ちゃんのイコロがいるのです。 イコロの専売特許となりつつある・・・ 足残し〜(>▽<) 1枚目の写真で、中を確認…

アイラのポリタン遊び

昼寝から起きると、ララはモートで何やら気になる所があるらしく、作業中 「このロープが邪魔なのよね・・・」 アイラはというと 浮きをコロコロ なんだか乙女チック(^^) と、思ったら豪快なお顔(笑) ララがやってきて挨拶(アイラの顔が写せなかったぁ …

カウントダウン

今日はバレンタインデーでしたねシロクマさんにチョコをあげるとしたら誰にするかな なんて妄想をしつつ 今週末はアイラのお見送り。 週末が来てほしくないなぁ・・・ 写真を1枚だけ ハンドパワー♪ ポリタンは横にありますが(笑)この時のアイラはまぶしかっ…

授乳&お昼寝タイム

2月11日、円山動物園へ到着した時、ララとアイラは一緒に寝ていました♪ 見づらいかもしれませんが、手前がララ。奥で肉球がチラリと見えるのがアイラ。 ファインダー越しに、寝息が白くフワ〜と湯気の様に漂っているのが見えました(^^) 起きた!アイ…

とうとう・・・

円山動物園のHPにてアイラの移動が発表になりました。イコロの居るおびひろ動物園です。 詳しくはHPをご覧くださいませ。 海外説も飛び交っていたので、海を渡らず行ける道内でまずはひと安心。おびひろ動物園へは預託との事なので、またいつ移動の話が持ち…

おやつタイム終了後から閉園まで

ここ最近、日本列島全体で雪にみまわれ普段雪の降らない地域の方は大変だろうなぁと ニュースを見ています。と、同時に「名古屋が雪!? 静岡は!?キロルの所は降ったのか?」とシロクマ 基準で考える自分もいたりして(^^;)みなさん、転んで怪我しませ…