旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ララとピリカ

やれやれ。昨日はやっとの思いでデジカメ画像をTVでも見れるようにCD-Rに保存できて、満足してました。今日はブログに載せるぞ!! 写真は今月、円山動物園でホッキョクグマのララとピリカが一時的な同居をしている時のものです。色々な方がブログに載せてい…

 やっと・・・

デジカメの画像をCD-Rに保存出来ました・・・ TVでもきちんと見れます!!会社の、しいしちゃんの力を借りて。 というより、ほぼやってもらって。人間、一人じゃ生きてないのよね ( ̄▽ ̄)ふふ 感謝、感謝。これで、まずは安心。デジカメの画像も消せるし…

 5月8日のイコロとキロルと担当飼育員さん

デジカメ買ったばかりなのに、もう既に写真の整理にとまどってるとっくーです。 5月8日におびひろ動物園へ行った時の写真です。 キロルは食い意地が張っているのか、担当者さんになついているのか分かりませんが、担当者さんの姿が見えたら超機敏な反応を…

 おまけの話

前回のおまけの写真。まだイコロとキロルが小さい時の写真です。プールデビューはしたものの、暑いくせに中々プールに入りたがらないイコキロ。 この時ララは割とプールに入っていた様な気がします。 今思えば、もしかするとイコロとキロルをプールに入れよ…

 かわいいものずき

わたしと一度会った方は分かってくれると思いますが、見た目通り、わたくし、とっくーは「かわいいものずき」です。 ・・・嘘です。 何が嘘かというと 見た目通り ってのが、嘘です。 すんまへん。 だって、リラックマが好きとか、JR北海道のkitacaのキャ…

 えこりん村へ

6月15日、アイスを食べた後、えこりん村へ。初めて行きましたが、また来たいと思った場所です。 でも、車がないとちょっとキツイかな 園芸用品・・・じゃない、今はガーデニング用品というのよね。 が、沢山あり、色々とジャンルに分かれてお店がありまし…

 イコロとキロル

ホッキョクグマがこんなに可愛いと教えてくれたのはイコロとキロルです。 彼らが円山動物園で一般公開された時は仕事が忙しくて、すぐ見に行けず。最初に行った時はそれから2か月位たったGWです。今も忘れないのですが最初は、また来るかどうか分からないの…

 あんたは007

カネスケ、グルメの旅でございます。由仁町の、「牛小屋のあいす」へ行ってまいりました。 Aちゃんが前に友達と行った時は土日のどちらかだった為、「まぜるアイス」は1時間待ちだったそう。今回6月15日(火)は平日ですがわが社の素敵な休み、「地方祭…

 大忙しのカネスケ の巻 4!!

大忙しのカネスケも、終わりに近づいております・・・ 円山動物園を後にし、我々(Aちゃん、カネスケ、私)3人は札幌ドームへ。 その日はドアラ VS B☆B じゃないね。 中日ドラゴンズ VS 日本ハムファイターズ 戦がありまして。 以前に、Aちゃんが札…

大忙しのカネスケ の巻3

さてさて、母親ララと微妙な距離感を保ちつつ、若干遊んでいるようにも見えるピリカですが、ララがプールを出た後無事プールに入りました。 そこで私たち3人(Aちゃん、カネスケ、私)は一旦離れて別の動物たちを見に行きましたがそれはまた後で載せるとし…

 大忙しのカネスケ の巻 2

さて、いよいよララファミリーの元へ・・・ホッキョクグマのララがいる展示場所のプールの水漏れがひどいらしく、現在改修工事中。その為、それまでそこにいたララが、娘のいる展示場所へ移動。 人によっては、また親子愛が見れるのでは!?と期待した人もい…

 大忙しのカネスケ の巻

昨日、カネスケは大忙しだったカネ。 その日の行程を説明致しますと、まず歯医者→円山動物園→札幌ドームにて日ハムVS中日戦 かなーーり、充実していました。写真もたんまり撮ったので、編集しつつ何回かに分けてブログに載せようと思いまーす! ・・・ネタが…

 今日のカネスケ

カネスケ日記カネ今日は(日付が変わったから昨日か)ホットケーキを食べたカネ。 そして、会社の「しいし」ちゃんに友達を紹介してもらえそうカネ名前はくーたんです。よろちく

カネスケ旭川へ行くの巻 Part2

旭川2日目。ホテルは、ホテルリソフ旭川(旧フィットネスホテル330旭川) じゃらんnetで探して予約しましたが、安い!!素泊まりですが、4000円。 しかも、フロントへ行くと、レディースフロアへグレードアップ変更してくれてました。嬉しい♪どのホテルもレ…

 カネスケ、旭川へ行くの巻き Part1

6月5〜6で旭川へ行ってまいりました。考えてみれば、旭川へ行くのは「旭川冬まつり」以来。 その時のカネスケ なんだか良くわからないですねーこれは、雪でドームを作っていて、その中で撮影しましたっ あんなに沢山あった雪もすっかりなくなり、っていう…

遅ればせながら

おびひろ動物園の影のアイドルと誉れ高い(?)美人のヤクシカ、ピーちゃんのご紹介です(^^) もぐもぐ ピーちゃんの紹介が手作りの看板があるのですが、 「たまに、“ピー”と鳴く事があります」と書かれていました。 どんな声だろう・・・と思っていたら …

初挑戦

ブログで新しい機能を使おうとする度、頭の中がクルクルしてしまう、とっくーです・・・そして時間が過ぎゆきます。誰か、直接教えてぇええ さて、気持ちを切り替えてーーー初挑戦、しました。 子供もいないのに、作ってみました。さぁ、これは何でしょう。 …