旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キロルVSタイヤ

タイトル、修正しました(−−;) 最初、キロルではなく、イコロと書いてました(汗) でも、アップして後まだ誰も見てないみたいなので良かったです ほっ↓ここからスタートでーす 今、ちらっとテレビでやってましたが、「遊ぶ」という行為をする動物というの…

動物園見回り2周目

おびひろ動物園の外周の見回りを2周してスタート地点のホッキョクグマ舎に戻ってきた時・・・ イコロとキロルの向かえ側にキリンのムサシがいるんですが、ちょっと面白い行動が。イコロとキロルもそわそわ。視線を移すとそこには飼育員さんの団体が。 皆、…

イコロのウォーキング

イコロ・・・だと思います。 間違ってたら教えて下さい(>。<;) 時々イコロとキロルの区別、自信が無くなるんですよねぇ・・・ まぁ、写真を見てくだせぇ。 てくてく ふぅ お疲れですか? ちょぃちょぃっ ぱくっ この時、私の傍で見ていた家族連れが「う…

キロルの浮き遊び

前回おびひろ動物園へ行った時はイコロが浮き遊びに夢中でしたが、今回はキロルが同じ様に遊んでいました。 連写シリーズ!! もしかして、全部目つぶってる?(笑)

日帰りツアー in おびひろ動物園!

昨日、私のシスターが帯広の近くに住んでいる友達に会いに行くというので私も一緒に乗りこみ、日帰りでおびひろ動物園へ行ってまいりました!! 私はおびひろ動物園で車から降り、シスター(って書くと教会のシスターみたいだね・・・)が友達と会って、戻っ…

土曜大工?

父が自宅の車庫にイラストを描きたいというので、手伝う事に・・・数年前、北海道新聞の4コマ漫画に「佃公彦」さんが載せていた「ほのぼのくん」 私の家族はみんな好きだったんですが、父は本当に楽しんでみていたようです。(最終回の切り抜きまであるし)…

仲良し蝶蝶♪

かんのファームさんでお花畑を見つつ、上え上がって行くとベンチがありました。気持ちよくて、景色を眺めていると、随分多くチョウチョが飛んでいるのが分かりました。 その中で、とても仲良さそうに見えるペアを発見 こんな感じでしばらく一緒に飛んでまし…

カネスケ、美瑛・富良野へ行く

先週の土曜日、旭川のカネスケファン(そうだよね?)の友達Iちゃんに誘われ美瑛、富良野の旅へ行ってきました。札幌→旭川間は高速バスを利用。朝8時30分札幌駅発だったので、そんなに混んでないんだろうな〜と思ったが 甘かった。最後は補助イスまで出…

アムールトラのタツオとアイちゃん

写真は今年8月28日の夜の動物園で写したものです。 イコロとキロルの続きを書くねと言っておきながら、すんません。 タツオは先日おびひろ動物園で亡くなった、ストロングと同腹の兄弟です。 ストロングの写真を撮ってなかった分、これからはタツオだけで…

新しいお仲間

私の部屋のリラックマコーナーに(と言ってもただ並べてるだけ)新しい仲間が入りました〜幕別の雑貨店「ぱお」さんで購入♪ クロクマくんと シロクマくんたち。このシロクマくん、浮きと黄色いガス管を持っているの! モデルはイコキロ!!(>▽<)きゃー最…

さようなら、ストロング

今日、帰宅して、ご飯を食べて、動物園の記事を書いている方々のブログをチェックしたら・・・おびひろ動物園のアムールトラ、ストロングの訃報を知りました。会社から家へ帰る道のりに、円山動物園に居るストロングの兄弟、タツオの事を考えながら、そして…

フォトジェニック、キロル。

夏になるとプールに入って活発になるイコロ。冬になると雪で滑って遊んで活発になるキロル。見ていて飽きません。 夏、実際に見ていると、イコロの方がダイナミックな動きをするので面白いし、人だかりも出来ているのがイコロの方だと思います。でも、不思議…

おびひろ動物園番外編

帯広旅行2日目、やっぱり午前中のワンポイントガイドを見たいと思い、朝から行くことに。その日も朝からちょー暑い! 道東は日差しが強い気がします。(^^;)前の日に会いに行くのを忘れてしまった、カバのダイちゃんに会いに。 暑いのかずっと動かず。 …

トドックと一緒

今日は更新しないつもりでしたが、数少ないカネスケファン(いるのか?)の為にちょっと写真を・・・8月20日の帯広はちょー暑くて、じっと見ているのが少々辛い時もあり(と言ってもイコキロ見てると時間忘れるんだけどね)ちょっとしかない日陰で休んだ…

氷のプレゼント クマにとっては争奪戦!!

いよいよ、氷プレゼントの始まりはじまり〜氷はおびひろ動物園の手作りだそうで、愛情たっぷりです(^^)缶の中の氷を取り出す為、イコキロプールで少し溶かします。中にりんごや魚があり、ケーキのようにも見えます。 それが、これ↓ 2ヶ所に配置完了です…