旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園の帰りに・・・

昨日、動物園の帰りに円山地下鉄駅直結のカフェに入りました。Boys beだったかな?小腹が減ったので、ケーキセットを頼む事に。Iちゃんは 3つのケーキセットを私はモンブランを。 ここは雰囲気も良く、コーヒー、あとキッシュもとても美味しくて おすすめで…

ピリカに会いに・・・

今日は久しぶりに旭川のIちゃんと会いました〜お昼には会えるとの事だったので、それならば、円山動物園へ行こう!と。 Iちゃんリクエストで、ケンタッキーで食糧を調達。動物園内の芝生の上で食べました。やっぱり外で食べるとおいしいねっまずは、キリンの…

髪を切りました (^^)

今日、久しぶりに美容室へ行ってきました。札幌市中央区にあるOrbital by 創sです。 私の目標は、2〜3カ月に1度は美容室へ行き、髪型を綺麗に保つ事。ですが、これが中々予定通りには行かず・・・ 髪はどんどん伸びて行く。女の人って「髪切るんだ〜」と…

またまた、やりましたね

連日、円山動物園ではいいニュースです。もうそろそろ出産?と噂のオランウータンのレンボーの子供が無事、生まれたって!!早く見たいなぁ・・・ しばらくは、一般のお客さんは無理だよねーーまぁ、がまん、がまん。 そして、ホッキョクグマのララとデナリ…

やりました!!

やりましたねーー円山動物園のシンリンオオカミ、ジェイ&キナコキナコが無事出産したそうです。美男美女のカップルなので、どちらに似てもかわいいだろうな〜二匹生まれたそうな。 こちらもツインズですね。今からお披露目が楽しみです。噂によるとオランウ…

カネスケ帯広へ行く Part2

帯広旅行の2日目、観光をする事に。まずは、ホテル近くで農作物の朝市みたいのをやっているとの ポスターを見て、向かいました。そこで買った「おとぷけ納豆」が、ちょーーー美味しいかった! 近所なら、しょっちゅう買いに行くだろうなぁ。ホウレンソウも…

カネスケ帯広へ行く

このブログを開設する前になりますが・・・2010年5月8〜9日に帯広へ旅行へ行ってきました。目的は・・・おびひろ動物園なり!!イコロとキロルに会ってきました。 ↑これはまだ円山にいた頃の写真。 ☆ここからは大きくそだった彼ら☆ プールに入って夢…

なんだかよく分からないが

ブログを初めてみることにしました。 会社のホッキョクグマ仲間に勧められたというか なんというか。mixiもそんなに更新してないんだけどね。 札幌円山動物園にホッキョクグマのツインズ、イコロとキロルが生まれ1回は見に行きたいなぁ、と思ったのが事の始…