旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと数時間

イコロとキロルが帯広へ移動になった事がきっかけとなりブログを始めたのが今年の5月(だったかな 確か)イコロとキロルが産まれなければ、動物園へいそいそ通うこともなかっただろうし、ブログを始めることもなかったんだろうなーと思うとなんだか不思議な…

でかしたぞ!ララ〜

ララ、やりました!!12月25日、待望の赤ちゃんを出産です!双子・・・かも? 一頭かもしれません。 ともかく、母子ともに元気な姿を春に見せて欲しいです。 春よこーーい(^^) 今日、ブロ友さんからのメールでこの朗報を知りました。 ありがとう!!…

色気より・・・

年賀状は25日までにお出し下さい というCMを昨日見て、年賀状を書き始めました( ̄▽ ̄;) 表も裏も(ってどっちが表なんだっけ?)手書きなので結構時間がかかるんです。 ・・・ブログアップせず、早く書けという声が聞こえてきそうです。はは・・・は。 …

元気そうです

今月の12日、おびひろ動物園へ行くきっかけとなったのは円山動物園からアムールトラのタツオが帯広へ行ったのも理由ひとつです。本当は一週前か11日にしようかと思ったのですが、イコキロとタツオ両方に会えた方がいいなーと思いまして。そのタツオを載…

どちらもかわいいよ

先日行った、おびひろ動物園。同じ動物の所で見ていると、色々なお客さんの会話が聞こえてきて面白かったりします。 円山動物園から移動したばかりの時は「どっちが女の子なんだろね」「あの子じゃない?(大抵イコロが指さされている)」というのが多かった…

ホッキョク相撲 おびひろ場所

ただいま〜(^^)/~本日、日帰りでおびひろ動物園へ行ってまいりました!! 天気が良くて風もなく、寒さを除けば快適そのもの! その寒さが、帯広、おそるべしです。 夏の暑い時に行った時に15時まではデジカメの電池をなんとか保つことができたのに、そ…

タツオへ挨拶

円山動物園へ行ってきました。送る会へは参加しませんでしたが、昼すぎに到着しました。着いた時、タツオはちょうど座っていて「どうぞシャッターチャンスですよ」と言わんばかりのポージングで慌てて携帯で撮り、さてデジカメを・・・と思ったら歩き出しち…

タツオ・・・

最近、仕事から帰ると異常に眠く、PCに触らず寝てしまうことが続いてます(^^;)円山動物園のキリンのペア、ゆうまとナナコを載せようと思っていたけど ちょっと変更です。 アムールトラのタツオがいなくなってしまうので。おびひろ動物園へ一時移動と…

いわゆるボツ写真(T。T;)

先月、21日円山動物園へ行った時、ちょうどレッサーパンダの赤ちゃんツインズが外に出ていたので必死に写真を!! ・・・でも、動きが素早くて う。。。 今度は尻尾ないし・・・ 柱を撮ったのかぃ? これもか!!! 遠いし・・・(T□T;) ひそひそ・・・ …