旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

小鉄物語〜小鉄が家族になるまで①〜

小鉄は2016年7月25日生まれ

我が家へ来たのが2022年12月4日なので6歳(今は7歳)でした。

 

放置していたブログですが、この機会にのんびり小鉄の事を記録していこうと思ってます。

備忘録的なね。

小鉄を迎入れる少し前から小鉄日誌的なのをつけているのでその日誌を参考にしつつ。

 

上の写真は小鉄が我が家に来た日に撮影したもの。

この日の前日、私は小鉄とは一足先に会ってるんですよ。

小鉄は保護犬として「Dear life」さん(札幌の犬猫の保護団体)主催のイベントで飼い主さん募集中でした。

そこに行った訳なんですか、どうして行くことになったのかは少々さかのぼります。

 

 

その昔、私の家ではパグを飼っていて、飼うならパグ!と思いつつ飼うまでには至りませんでした。職場でも私のパグ好きは同僚のA さんは昔から知ってました。

 

小鉄日誌を見返してみると

『2022年11月14日

 Aさんから「これ!かわいいよね」と写真をみせてもらう。

インスタの「里親募集予定です‼️ 小鉄6歳です。とってもフレンドリーな男の子です」の記事。

里親…  なりたい!とすぐ思ったわけではないけどとにかくその写真がベン(先代パグ)にそっくりで❤️にズキュン!って感じ』

って書いてました。

この時の事は今でもはっきり覚えてます。

 

その後、すぐ同居している姉にメッセージとインスタのスクショを送ったのでした。

《続く》