旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

2013-01-01から1年間の記事一覧

今日はクリスマス

12月25日はクリスマス クリスマスは、アイラの誕生日です(^▽^) (写真は2011年4月2日) お誕生日おめでとう アイラ

12月8日のイコロとアイラ

12月9日はイコロとキロル(浜松市動物園)の誕生日ですが、9日はおびひろ動物園は休園日なので8日に 行ってきました!開園からまもなくの様子はこちらにアップしてます! ↓ 旅するカネスケ日記 マイとかちVer. by とっくーお時間ある時にでもご覧下さい…

自宅にて

昨日の夜、TVで片目のパイロットが緊急事態で不時着出来るかどうか の ドキュメントを放送していて、CMの後結果が見れる・・・ てとこで 寝落ちしました( ̄▽ ̄;) そして、2時間位寝てしまい久しぶりに風邪ひきました(>へ<) 鼻水がブーブーでます…

野球ネタです

今週の月曜日に、ブログの文章を入力中PCが固まってしまって 全部消えてしまいその日のアップは諦めました・・・(´へ`)本日リベンジです。 年に1〜2回書くかどうか の野球ネタ 11月23日、日ハムのファンフェスティバル(略してファンフェス)に …

初めての徳山動物園 2

徳山動物園 お目当ては この方 ホッキョクグマ ユキちゃーん!! 可愛い顔してますが、国内のホッキョクグマの中では最高齢です。 おすまし 檻が邪魔ですが・・・ 下へ来て 短い背泳ぎをします。 目線ゲット!(>▽<) もしかして、キンモクセイの香りをか…

初めての徳山動物園 1

もし、2008年の12月にイコロとキロルが生まれてなかったら、私が徳山へ行く可能性は きわめて低いと思います。もしかして徳山へ観光で行く事はあっても、動物園へは行かないかもねぇ しかも、ホッキョクグマから繋がって友達になった人達と一緒に・・…

忘れてた!!

さて、徳山動物園の記事へレッツゴー!( ^∀^)ノ と、思っていたら 大事な写真をアップするの忘れてました!(><;) 日本のホッキョクグマで人気の1位 2位を争うであろう、ピース 女の子ですよー私が行った時、「ピースくんだー」と男の子と勘違いさ…

夜の動物園風景

私がとべ動物園を訪れた19日は今年の夜の動物園最終日でした。円山動物園以外に夜の動物園へは行ったことがないので ドキドキです。 夜で暗い為、写真はほとんどブレブレで見せれたもんでは ありませぬその中で比較的マシなものを・・・ アフリカゾウ の …

憧れの動物園へ 3

それでは引き続きトレーニング風景を。 鼻を上げているのは 媛ちゃん左にいるのはとあちゃん。良く見ると前足をちょこんと、媛ちゃんの 足にのせてます(^▽^) 「遊ぼうよー」って言ってるみたい一番左のリカさん・・・ キーパーさんの持っているリンゴ(…

憧れの動物園へ 2

前回、「また明日!!」と威勢よく終わったものの、晩御飯を食べ終わって ちょっと横になったら1時とか・・・1時間ちょっと寝よう と思って携帯のアラーム設定したら 起きたら3時とか・・・( ̄▽ ̄;) 全く進まなーい ですが、今日はお休みなので やっと…

憧れの動物園へ

以前、「ひめちゃんとふたりのおかあさん」という本を読んでから ずっと行きたかった愛媛のとべ動物園!!やっと行けましたーー(>▽<) 「夢を叶えたいなら 口に出して言う」的なことを本や成功者のインタビュー なんかで見たことありますが、私も最初はと…

かわいい手の動き特集

先日、SDカードからPCへ写真を移そうと思って、カメラで 写真を確認していたら間違えて消してしまいました・・・( ̄□ ̄;)がーん 7月に写したララとポロマル(ポロロとマルル)の写真で その日に写したのは SDカード2枚分ありました。1枚分消えても、も…

ララ枕でお昼寝

やっとアップできるーー(^^;)月末処理と、年に1度の会社のイベント準備やらで 毎日残業でご飯食べた後はどうにも眠くて(というか、寝てしまう)PCすら 開けませんでした。今日はなんとか体力が残っていたので、数枚アップしまーす♪(^∀^) zzz 気持…

今日も激しく遊んでました

今日のララとポロロ、マルルの動画です。取り急ぎ、2つのせます。 走ってはドボン です(^∀^) ドボンドボンと豪快な飛び込みと、水しぶき!! 後半はステンレスの道具を取り合いです。 眠いーー早くアップしようと思ってたのに、途中寝てしまいました・…

その後

9月24日 プールの淵からモート(堀)へ落ちてしまったマルルですが その後、いつもと変わらない様子で遊んでいるとの事です。このまま、何の後遺症も出ずに育って欲しいです。 施設も転落防止の対応をするとの発表がHPにて確認しました。 これですべて安…

本日のララ一家

今日は、夏みを1日取得して、円山動物園へ行きました。昨日も行きましたが、最近あまり行けてないので短時間でもー と 思ってイソイソ出かけました。 ここからは、今日のマルルの事ですが 私は文章が余り上手ではないので分かりづらかったらごめんなさい。 …

こちらがイコロです

はい。先日全国ネットにお披露目となったイコロ氏です(^0^) 出てくる前にご飯がセットされました。 ダッシュ(ボケボケ・・・) ポリタンチラ見 肉肉♪ 実はこの日、手前に写っている柱にイコロは頭をぶつけましたwwwゴン! という音がしましたが、イコ…

お客さんも好きです♪

昨日、全国放送におびひろ動物園のイコロが登場しました!!(拍手〜!!)長寿番組 「世界不思議発見!」 です(゚▽゚)カナダのチャーチルが今回のメインロケ地だったので野生のホッキョクグマが TVで見れるなぁ って思っていて しかも昨日は出かけていたの…

アイラゴロゴロ

3連休、私は家でゴロゴロ・・・ 写真はアイラのプールでゴロゴロ イナイイナイ(つд⊂) バー (おすまし) バシャバシャ!! ポリタン帽子 タイヤも捨てがたい ムフフ うぉー 決めポーズ うふ(´∀`*) クマの開き キャッキャ 可愛い〜 これにて帯広編は(やっ…

アイラだよー

先日、間違えて消してしまったアイラの部分をのせまっす♪ アイラでーす♪ この日もらったポリタン〜 ふふ(´∀`*) えい!っとタイヤの穴に入れます 咥えて出す ポーン また持って来る なに!? なにか文句でもあるですか!? 上に持っていったりと忙しい で、…

イコロのスリスリ

先ほど、文章と写真を入力しつつ もう終わりそう と 思ったら BackSpaceキーとDeleteキーを押し間違えて全部 消してしまいました・・・ヽ(;▽;)ノ 本当はアイラのゴロゴロも載せるつもりでしたが それはまたあとで・・・ プールから上がるとスリスリします …

アイラのおやつタイム

遅くなりましたが、8月21日の様子です。 この日はスポットガイドはありませんでしたが、掃除の後 食べ物をセットされ、それを美味しそうに食べていました。 まずは肉から!! ニューポリタンもチェック 白いのは無糖のヨーグルト 黒く見えるのはブルーベ…

2011年10月のアイラ

1つ前の記事と同日(1枚は別の日)のアイラです。ナナスケの写真を探している時に、見つけて アイラの無邪気な表情が悲しい気持ちを和らげてくれたので ここにも3枚ですがアップします。 スイスイ♪顔が小さいのか、すべてのパーツが大きく見えてとても可…

悲報

21日に帯広へ行ってきました。円山動物園へ通うようになってから、仲良くしてもらっているお友達の 車に乗せてもらいました(^^)♪帰りの車中で、友人宛に来たメールでナナスケの訃報を知りました。 ナナスケは、円山動物園にいるマサイキリンのユウマと…

ボウル遊び

本日、円山動物園へ行ってきました(^▽^)ホッキョクグマの双子に名前が付いてからは初めてです。 名前は マルルとポロロ です。 かぶり物はララから子へ引き継がれてますw 何かを確認? えぃ やー! 持ちながら プールへ 「ここに乗せてぇ」 「なになに〜…

仲良くお昼寝

プールから顔をだして (><)こんな顔してるw 何かくわえていて、それをプールの淵にのせたかったようですが うまく行きませんでした。 度々確認。 「なにやってるのかな〜?」 スヤスヤ つまんないなー と思ったのか、プールから上がりました。 部屋から…

肉球

明日、8月18日は円山動物園のホッキョクグマツィンズの命名式だそうです。天気がぐずついているので、晴れればいいのですが・・・名前が発表になったら、ブログでも名前で書ける のですが 見分けが微妙なので「多分○○」とかいう表現になりそうです(^▽^;) …

円山むすめっこバトル

追いかけっこからバトルへ発展しました。バトル・・・と言えるかどうかは微妙ですが。 ゴロゴロ よいしょ! 左「ふぅ〜」右「らんらん♪」 ララは スリスリ開始 うぅー この辺が気持ちいい・・・ 目を離したスキに こぐまひとりが プール淵散歩〜 再びララ 頭…

スイカ好き親子

オランウータン達を見た後、現在もイベント開催中である「しろくまカフェ」とのコラボの 円山動物園でのしろくまカフェ(という表現でいいのでしょうか・・・)に入りました。 とても可愛かったです(^▽^*)まだの方はぜひ行って見てください〜 そこで少し…

ターザンハヤト

引き続き、8月4日の円山動物園です。 オランウータン舎前に到着。 親子でなにしているのかな 小枝を使って穴に入れてます(゚▽゚)器用! ハヤトは今日も元気!!口にくわえているのはリンゴでしょうか あ〜ぁあ〜 よいしょ♪手足長い リンゴは美味しかったで…