旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンディ、元気です

北海道のホッキョクグマファンが、キロルやクルミの事が気になると同様、愛知の方もキャンディの事が気になるのでしょうね。 キャンディの元気な様子で安心して下さい(^^) 写真は4月23日のものです 目がキラキラしてます(^▽^) よいしょよいしょ …

[円山動物園は虫類・両生類館のミズオオトカゲ

他のブロガーさん達からも評判がいいみたいですね。円山動物園の「は虫類・両生類館」! さて、 昨日の続きです(^▽^) 長い舌をひょろりと出します。 と、次の瞬間水に入りました! 余りに早くシャッターを切った時は、もうこの状態 へばりついてます す…

爬虫類・両生類館オープーーン!!

旭川の友達と一緒に行ってきました(^^)4月23日はちょうど、は虫類・両生類館がオープンということで、早速入ることに。 行ったのがお昼近くだったのでオープニングセレモニーは見てません(^^;) 綺麗です。ワクワク 中は暗めになっていますが、そ…

ある日のムサシさん

ある日、と言っても、2月27日の事なんですが(^^)ホッキョクグマは好奇心旺盛とよく説明されますが、キリンもそうなんでしょうか?この日はイコキロの見送りで人が混雑してました ごったがえしてます! ホッキョクグマの向かえにはキリンのムサシとリ…

2月のイコキロ

イコキロの写真を載せてないのが沢山ありました(^^;) 写真は2月26日のものです。 割れ浮きをくわえています そこへキロルがやってきました スリスリ・・・ するフリして割れ浮き狙い!? キロル「うーん、ダメか」 イコロのあごのせ♪ やっぱり、イコ…

ライオンのドラゴン、永眠・・・

おびひろ動物園のライオンのドラゴンが4月11日、永眠しました。おびひろ動物園は檻越しに見るスタイルが多い為、コンデジでは中々写真を撮るのが難しくどうしても柵にピントが合ってしまうので いい写真が無い・・・肉眼で見るには、近くで見れるので迫力…

一人遊び?

写真は4月10日です。この日は、円山動物園のララファミリーのイベントがあり行ってきました。 イベントの前にどんな感じか写真に収めたかったので少し早目に行きました。今思えば、それが正解でした・・・ イベントは人数が限定されてますが、中々いい写…

すごい風です

今、外はすごい風です。明日の円山は今日より空いてるかもしれませんね。 先週の日曜日に撮った写真をすぐアップするつもりでしたが、珍しく高熱をだしてダウン… アップ出来ず(つд`) 疲れがたまってたのかもしれないです。 少しずつまたアップしていきます!

楽しい子育て

※写真多めです(^^;)ララは子育てが上手です。心底、彼女自身も楽しんでいると思える表情が沢山みられます。前回の続きで、雪山遊びの後、ベイビーを待っていたのは・・・ この前に、チビちゃんはララに雪の上から落とされてます(笑) よーし、行くぞーー…

楽しい共同作業

4月2日、円山へ到着してまもなく、雪が結構降って来て、一眼レフにまだ慣れてない私は 雪にピントが合ってしまうので、中々うまく撮れず苦労・・・見返してみると、似たような写真ばかり(T□T;)がーん しかも、途中でSDがいっぱいになってしまって(前に…

イワンのもぐもぐタイム

また、過去へと戻ります〜(^^;) 今の旭山動物園のホッキョクグマでは恋の季節の為、もぐもぐタイムは休止しています。 (3月27日時点での話です)その時にイワンの迫力あるもぐもぐタイムを見れなかった方、私の撮った写真でよければ どうぞ(^0^…

一回時系列戻ります(笑)

たまにはまともにアップしようと思います(^^;) 昨日、4月1日、円山動物園のララのベイビーが一般初公開となりました。 ・・・4月1日って金曜日!Σ( ̄□ ̄;)平日じゃん!?円山動物園ってば、エイプリルフールのつもり? なんて思ったけど そんな…