旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

小鉄物語〜小鉄が家族になるまで③

丁度1年前の今日

初めて小鉄に会いました。

 

里親募集していた小鉄

札幌のDear lifeという団体が主催で保護猫、保護犬の引き取りてを募集、新しい飼い主さん候補とのお見合いを企画していました。

 

小鉄はブリード引退犬

写真みても可愛いしお見合い会の前に決まってしまうのではと

ヒヤヒヤして当日を待ってたなぁ

 

小鉄の事を教えてくれたAさんが当日車で連れて行って

くれると言ってくれて心強かったし、「早くに行ったほうがいとい思う」と助言も。

実際1番に小鉄とお見合いができ、保護団体の代表と面談まで進みました。

 

家族構成や、誰がお世話するのか、狂犬病の注射をしてもらえるか など聞かれ

ました。

結果は夜に電話、早ければ小鉄を明日連れていきます。と言われ

色々買った方がいいのかな でも不合格だったらムダになるし…いやいっそ

不合格でもブリーダーさん見つけて飼うか!とか家で色々話してました。

 

そして、夜に合格の電話をいただき、明日のお昼ごろには到着できるとの事!

 

色々相談に乗ってくれた友達にラインにて報告。

みんな喜んでくれた( ;∀;)

結果翌日の小鉄到着までの緊張を、共有させる羽目になるという(笑)