旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

小鉄物語〜小鉄が家族になるまで③

丁度1年前の今日 初めて小鉄に会いました。 里親募集していた小鉄。 札幌のDear lifeという団体が主催で保護猫、保護犬の引き取りてを募集、新しい飼い主さん候補とのお見合いを企画していました。 小鉄はブリード引退犬 写真みても可愛いしお見合い会の前…

小鉄物語〜小鉄が家族になるまで②〜

同居姉(以下Cすけ)メッセージを送るとすぐ 「飼いたい!」「かわいい!」と返事が。 なんとCすけ、数日前に夢にパグが出てきて、抱き心地の感触がすごいリアルで忘れられなかったと。以前にもパグ(ベン)を飼っていたけど、ベンではなかったと。 なんだか…

小鉄物語〜小鉄が家族になるまで①〜

小鉄は2016年7月25日生まれ 我が家へ来たのが2022年12月4日なので6歳(今は7歳)でした。 放置していたブログですが、この機会にのんびり小鉄の事を記録していこうと思ってます。 備忘録的なね。 小鉄を迎入れる少し前から小鉄日誌的なのをつけているのでそ…

なんと

読者になってくれた優しいお方が!(友達) これからはマメに載せていこう‥ 小鉄を出迎えた頃から遡って書こうと思ってます! ↑撮れたてホヤホヤ

ドッグカフェ&ドッグランへ

友達家族とドッグカフェ&ドッグランへ行ってきました。 小鉄が我が家に、来てから初めての夏! 沢山楽しい事したいね〜 (私の体力が問題…'`,、('∀`) '`,、) ルルちゃんと小鉄 ロミオとジュリエット状態 会うのは2度目 クン活(笑) こちらのカフェは、食事も…

お散歩

クンクン 朝の散歩風景 顔と花を一緒に撮りたいんだけど上手く行かない〜

旅するカネスケ、パグと暮らす

超ひさびさの、テストを兼ねた投稿 2022年12月4日にブリード引退犬を迎え入れました! 名前は小鉄です

いきなりライブ参戦報告

Zepp Sapporo 動物園じゃないですよー というか、動物園以外のことを書くのは2回目か3回目位? 随分前友達に 「動物ネタじゃなかったからガッカリだったー」と言われてそれ以来 書いてなかったんだけど。。。 まぁ、それも昔の話だしね。 余りに楽しくて、…

ゴロゴロ〜

ピリカ絨毯( ´∀`) 舌ペロリ

小さなBIG CAT

先月行った旭山動物園 ユキヒョウの赤ちゃんってほんとかわいい(^∇^) 写真整理して安心してしまって1枚もアップしてなかっ た‼️ ユキヒョウは肉球もいいですよね〜 今回初めて携帯から書いてみました。 携帯からチョコチョコ載せれたらいいなぁ

過去の写真ですが

PCのウィルスの設定確認等したついでに写真を見てたら、リラの可愛い写真を みつけたので2枚だけ(^^) ジャンプ!! プールイン♪

様子を見に・・・

円山動物園の「マルヤマン」のツィッターで『ホッキョクグマのララ(メス 24歳)の前脚の様子を見るべく12日午後から非展示となる』 という内容を見て 様子を見に行くことにしました。 (もともと行く予定ではあったんだけどね) 12時45分位にホッキ…

明けましておめでとうございます

先月はてなダイアリーからはてなブログへと無事引っ越しをすませました。 2019年が明けてはや5日。 これはブログ再開にはちょうどいいタイミング(なのか?) 新年の挨拶をし、写真が去年のもの・・・というのもどうかと思うので iphoneで1月3日に撮…

新ホッキョクグマ館

前回のアップから早5カ月・・・・はてなダイアリーのカウンター機能もだいぶ前になくなって 数少ないアクセス数すらわからない状態になり、一層放置状態 に。そんな私に「ブログ、アップ待ってるよー」と 優しい声をかけてくれるクマ友さんが何人かいらっし…

久しぶりの円山動物園

3連休だったこともあり、久しぶりに円山へ行ってみることに。 ララとリラ親子。 仲良く行進♪ 手足の動きもほぼ同じ 息ピッタリね〜 ララが外に目をやります。 真正面(^^) 美形ですね じーーー 後ろのリラの写り方が面白かったのでw バランスとれた顔で…

冬支度?

秋になった途端、エゾリス遭遇率が増えました〜 でも、土日はなかなか会えず・・・エゾリスも週休2日なのかな?w慌てていたため、カメラの設定まで気が回らず 暗いです。。。すんません もぐもぐ 何食べてるのかなー なんかたくさん持ってる ここでいきな…

暑かった・・・

今年神戸に行った時の写真をアップロードだけして 放置してました・・・ホッキョクグマ みゆきです(^▽^) 天気がいいのは嬉しいんですが、日差しも強く ほんと暑かったです。 みゆきも暑いよねぇ でも時々出てきてくれました。 また会いに行きたいなぁ。…

恐るべし美魔女 タンタン

先日、神戸へ行ってきました(^0^)インスタでフォローしている方のカバの赤ちゃんの 写真を見て、行きたい・・・と思っていました。 たまたま、クマ友さんが参加する京都での写真展へ 遊びに行く予定はしていたので、京都へ行く前に 動物園へ寄り道しま…

去年行きました・・・

去年、初めて豊橋動物園へ行ってきました!データの日付を見返してみたら、なんと1年以上たっていたという・・・( 一▽一)ひどすぎる ごめんね、チャッピー 可愛い写真、たくさん撮ったのに(ピンボケだけどね!) こちらはクッキー 可愛いお顔 おやつタイム…

ふたたびエゾリス

エゾリス、かわいいのでまた登場です(^^) なんか探してるのかな? 身体を後ろ足で掻いてます 「じゃ、行くわ!」 まってーー と、心で叫ぶ私 しっぽーーーー と、思ったらクルミの実(多分)をくわえて再登場! 脚がそろってて可愛すぎるぅうう(//▽//)…

イルカ達のショー

やっと、八景島シーパラダイス第2弾です。 この角度が好きですが、これは顔なのでしょうか・・・ スイスイ〜 幻想的(^−^) イルカショーの建物から見える外の風景 「れぃでぃーず あんど じぇんとるまん!!」って言ってましたよ!! ちょっとアップで …

いきなりエゾリスネタです

先月行った動物園の写真がてんこ盛りなんですが・・・昨日エゾリスに遭遇したんで先にそれを載せちゃいます(‾▽‾) おっと、そのまえに。 広島東洋カープ、優勝おめでとうございます! 私の父が広島ファンなので、ひそかに応援していました〜 新井選手と黒田…

行ってきました 八景島シーパラダイス!

8月下旬に夏季休暇を取ったので、それに合わせて関東地区の 動物園・水族館へ行ってきました!本当は、ズーラシアへ行ってツヨシに会って来たかったのですが まだ夏休みの時期なのに、ホッキョクグマ舎工事中でまさかの 非展示・・・(( 一一)教えてくれた…

去年の今頃

iPhoneの写真整理をしていたら、バフィン親子の写真が出てきて モモが小さくて、そしてとても元気で面白いのでタイムリーじゃないけど 載せていきます!今は浜松市動植物園にいるバフィン親子。 最近、クマ友さんがSNSにアップしている写真を見ましたが、と…

とくしま1日目 閉園まで

引き続き、閉園までの様子を少々。。。 おもちゃめがけてプールイン! こんな近くで遊ぶんですよー 大迫力!! ズズ・・・ 近い!! ガジガジ 楽しそう おやつタイム! よかったねーポロロ!!おいしそうだぞ 待ってます くんくん 鼻がつぶれてるよ てへぺろ…

園内ひとまわり

さて続きです。 あがが うーーーあぁーーーーー あご外れるよん あむあむ ここで、園内一回りしてきたので、一部紹介 とても暑かったので、お昼寝でした。 舌出してかわいい これぞ たれぱんだ とくしま動物園にはたくさんレッサーパンダがいます。 しかも、…

湯たんぽLOVE

今週中にアップする予定と、前回書いてましたが、珍しく自分の宣言を守ることが できた・・・( 一▽一)ポロロは、外に出てから 切って置かれていたスイカをきれいに食べて すぐプールに入って遊んでいました。よく水面から顔を上げては、飼育員さんを探したり…

いきなり次回予告

なんかそんなアプリ?みたいのありましたよね。友達から「もうブログはやらないの?」と聞かれ、「やめないよ!!」と元気よく断言したあと ブログアップしてない言い訳を延々としてました。ははは 今日は、次回の予告みたいなものです。(大丈夫か?自分・…

少し前に

上野動物園へ行ってきました♪上野は広くて、見たい動物も沢山いるしでとても歩きます。 まずは もちろんお目当てのイコロ! 元気そうでした〜 可愛い♡ テクテク カメラ目線 優しい表情はこの日も健在でした おやつタイムで骨ももらったのですね。 ペロペロ …

またまたお久しぶりです

12月にアップする気満々でしたのに・・・ あっという間にもう11日です。相変わらずのスロースターターですが、今年もよろしくお願い致します。 (私ごとですが、今年は喪中ですので、めでたい挨拶は無しです)ということで、12月に載せる気満々だった…