旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び込み写真を少し

昨日は風邪をひいてしまい、早退(^^;)北海道は寒くて・・・でも、今日は暑かったようで。(病み上がりの私にとっては「ちょっと暑い」程度でした) 早く夏らしい日が続いて欲しいなと思います〜 6月21日に円山動物園へ行った時の写真です。 人だかり…

ジェイ一家

6月25日のシンリンオオカミのジェイ一家の様子を少し。 オオカミの成長は早いですね。オオカミ舎へ行くと「足の療養の為、キナコ、子供を別にしてます」という内容の張り紙が。双子のうち一頭の足が悪いという噂は聞いていたので、見ていると、最初は奥の…

キリンの赤ちゃん一般公開

昨日、6月25日は、円山動物園のキリンの赤ちゃんが一般公開される日でした。それは行かねば! と思い、その日は歯医者の健康診断が朝9時30分からだったので 終わってから行ってきました〜 外に出ているのがユウマでした。交代展示らしいという話を聞い…

おチビの苦悩

今年、一眼レフを購入し、面白がって沢山撮りまくり、気がつけばPCはお腹一杯状態。 USBメモリも、ちびちび1本ずつ買ってるものだから気がつけば保存する場所がない事に、 今日気付く・・・( ̄□ ̄;)がーん SDカードもあと何枚か買わなきゃね・・・ 写真…

ゆったり泳ぐサツキ

6月19日の旭山動物園。暑かったです・・・(´▽`;) 旭川の暑さは、中々慣れませんね。わたくし、生粋のドサンコでも・・・ そんな暑い日にとても羨ましくなるホッキョクグマのプール着いた時は、イワンはぐるぐる歩いていて、サツキは端の方で丸くなっ…

旭山にて

先週の日曜日、前出のお千世と旭山へ♪サツキ、相変わらずかわいかったですよ今携帯からのアップなので写真1枚ですが、後日整理して載せますV(^O^)

ララ様の寝起き

画像は6月18日、土曜日のものです(^^) 東京から仲良くしているクマ仲間が3園巡り(円山・旭山・おびひろ)に来ているので、私も一緒に見ようと円山へ(^▽^)===3そのクマ仲間、通称「お千世」は、いつも私を笑わせてくれます(>▽<)18日も本…

花を撮ってみた

昨日、6月15日は、今時珍しく北海道神宮祭なので休みという我が会社。でも、数年後にはその休みも無くなるんだろうなぁ。 残念。 せっかくの休みなので恵庭にある、「えこりん村」へGO! えこりん村は、びっくりドンキーの会社が経営していて、園芸用品や…

イコロ、フルート編

先週末、会社の慰安旅行で阿寒へ行って来ました。帯広、釧路と通ったにもかかわらず、動物園に寄れなかったのは残念無念(当たり前か) さて、前回の続きで、イコロのぼっこ遊びをお楽しみください(´▽`)♪ ごきげんイコロ 「かっこいいでしょ?」 ピロロ〜…

ぼっこ大好きイコロ

ぼっことは、北海道弁で「棒」のことです(^^) 5月15日のおびひろ動物園のイコロの模様です。スポットガイドでご飯を食べた後、 プールで手をなめなめ。 ご飯をセッティングしていた時に、長い棒もプールに投げ入れられました。 「おもちゃ」になると…

仔オオカミ発見!!

今日は朝早起きして円山動物園へ行ってきました早く行ったせいか、歩いている人はほぼいない お目当てはララとおチビ。朝すぐなら遊んでいる所がみれるかなというもくろみ・・・ が、既におネムでした( ̄▽ ̄;) ですが、早起きしたお陰で思いもかけないシ…

着ぐるみ疑惑

こちら、5月15日、おびひろ動物園での写真です。ホッキョクグマ大好きな人達の間では、動物園の彼らを見て「人が入ってるよね」と言いながら笑う なんて事はよくあります。イコロも然り。 この日、見ちゃったんですよ。私。 背中に・・・ あれが・・・・ …