旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと数時間

イコロとキロルが帯広へ移動になった事がきっかけとなりブログを始めたのが今年の5月(だったかな 確か)イコロとキロルが産まれなければ、動物園へいそいそ通うこともなかっただろうし、ブログを始めることもなかったんだろうなーと思うとなんだか不思議な…

でかしたぞ!ララ〜

ララ、やりました!!12月25日、待望の赤ちゃんを出産です!双子・・・かも? 一頭かもしれません。 ともかく、母子ともに元気な姿を春に見せて欲しいです。 春よこーーい(^^) 今日、ブロ友さんからのメールでこの朗報を知りました。 ありがとう!!…

色気より・・・

年賀状は25日までにお出し下さい というCMを昨日見て、年賀状を書き始めました( ̄▽ ̄;) 表も裏も(ってどっちが表なんだっけ?)手書きなので結構時間がかかるんです。 ・・・ブログアップせず、早く書けという声が聞こえてきそうです。はは・・・は。 …

元気そうです

今月の12日、おびひろ動物園へ行くきっかけとなったのは円山動物園からアムールトラのタツオが帯広へ行ったのも理由ひとつです。本当は一週前か11日にしようかと思ったのですが、イコキロとタツオ両方に会えた方がいいなーと思いまして。そのタツオを載…

どちらもかわいいよ

先日行った、おびひろ動物園。同じ動物の所で見ていると、色々なお客さんの会話が聞こえてきて面白かったりします。 円山動物園から移動したばかりの時は「どっちが女の子なんだろね」「あの子じゃない?(大抵イコロが指さされている)」というのが多かった…

ホッキョク相撲 おびひろ場所

ただいま〜(^^)/~本日、日帰りでおびひろ動物園へ行ってまいりました!! 天気が良くて風もなく、寒さを除けば快適そのもの! その寒さが、帯広、おそるべしです。 夏の暑い時に行った時に15時まではデジカメの電池をなんとか保つことができたのに、そ…

タツオへ挨拶

円山動物園へ行ってきました。送る会へは参加しませんでしたが、昼すぎに到着しました。着いた時、タツオはちょうど座っていて「どうぞシャッターチャンスですよ」と言わんばかりのポージングで慌てて携帯で撮り、さてデジカメを・・・と思ったら歩き出しち…

タツオ・・・

最近、仕事から帰ると異常に眠く、PCに触らず寝てしまうことが続いてます(^^;)円山動物園のキリンのペア、ゆうまとナナコを載せようと思っていたけど ちょっと変更です。 アムールトラのタツオがいなくなってしまうので。おびひろ動物園へ一時移動と…

いわゆるボツ写真(T。T;)

先月、21日円山動物園へ行った時、ちょうどレッサーパンダの赤ちゃんツインズが外に出ていたので必死に写真を!! ・・・でも、動きが素早くて う。。。 今度は尻尾ないし・・・ 柱を撮ったのかぃ? これもか!!! 遠いし・・・(T□T;) ひそひそ・・・ …

しばしのお別れだね、ララ

ホッキョクグマの繁殖に貢献しているララとデナリ。そのララが産室にこもるというので、しばしのお別れをしてきました。 私が着いた時、ララはプールの淵を歩いていて、割と人だかりが出来ていました(^^) 不思議なんだけど、寝ている時はあまり人がいな…

微笑み美熊

円山で美熊といったら・・・ 誰かな〜 もちろんララはそうだけど。 微笑み美熊と言ったらさーーー やっぱ、 ピリカお嬢様じゃないでしょうか? 美しい 宝物・・・ 名前負けしなかったね。 でも、最初オスだと思われてたのに、それなのにこの名前って 小さい…

水中ドライブ?

・・・に、見えませんか? 「ぶーんぶーーーん」

テレパシー!?

今度の日曜日、国家試験が控えております・・・勉強をしたくないからブログを更新するわけではない!(普段余り更新しないのに・・・)円山動物園のかばくん(ちゃん?)確か、円山動物園って2頭カバがいるはずなんだけど、外には交代で出てるんですかね?…

円山アイドル〜男子編〜

円山動物園の男子アイドルの卵? と、言えば多分、シンリンオオカミのルークでしょう。ブログの検索件数も多いみたいです。 でも、ガラス越しなので光が反射しちゃうんですよね。 決して心霊写真ではないのでご安心を!! ・・・あれ?どっちだ? 似てる〜 …

あららぁ〜

前回のブログを手直ししようと思ったけど・・・ ちょっと時間が経ってしまったのでこのまま追加します(^^;) ホッキョクグマのデナリを写真で撮って、後日よくよく見た時に、「!!これはピリカに(正確にはピリカが)似ている!!!」と 思ったものたあ…

後でゆっくり・・・

編集しますが、1枚だけ、載せます!!北海道で一番モテ男でしょう。デナリ氏です。(^^)

ラララッコ

今日、会社で私宛に来たメールをみて、その内容が「今日中にFAX下さい」というもので 時間をみたら17時25分だったもんだから、超慌てて立ちあがって移動しました。でも、移動できず。 上半身だけ前へ行く。なんでだぁ? と、思ったら3段になっている引…

円山の姫、ピリカお嬢様

円山動物園へ行く楽しみの一つとして、ホッキョクグマのピリカに会いに行く事もあるのです。端っこになるのでそこまで寄り道しつつ・・・となるのですが。久しぶりのピリカ様は、お休み中でした。 ZZZ・・・ のんびり 「・・・」 目が合う。 お目目が黒豆み…

久しぶりの円山動物園

先週、ひっさしぶりに円山動物園へ行ってきました。夏は暑過ぎて、最近は仕事がちょいと忙しく足が遠のいていました・・・ レッサーパンダは今、注目ですよねー 双子が元気に育ってました(^^)あ、でも今日は双子の写真ではなく、ココ・・・セイタ?どっ…

前回の続きから

友達に「15日からアップしてないでしょー」と、指摘され、見ていたくれたと思うと 嬉しかったので眠いけどアップしまーす。そして、その友達から携帯から見ていると前回の後半の写真が見れなかったとの事。試しに大きめでアップロードしたのがいけなかった…

「キロルとタイヤ」のその後

今回は写真、多いです!!前回の続き。 一旦陸に上げたタイヤをどうするのかと思ったら・・・・ 近くへ行き またプールへと引きずりおろす!? 「ひしっ」と抱きかかえてる? 楽しげ? ♪ そして、そして また上げるのね(笑) よいしょっと (写真、ボケててす…

キロルとタイヤ

会社で年1度のイベントが土日に開催され、13連勤してました〜 昨日の昼すぎから休みで、2.5連休でっす(^^) ブログも写真を選ぶ元気が戻りましたのでまた載せていきまーすさて、これは前回訪問した時の続きキロルはタイヤと戯れておりました・・・ …

ちょっとだけイコキロ

最近、眠くてブログをアップしてないです。このままだと誰も見てくれなくなる!! と思い、ちょこっとだけイコキロの写真を載せます(^^) 何しているのかなと思ったら、イコロ、おしっこしてます。 ・・・その時、キロルは 下のプールで泳いでました。(…

キロルVSタイヤ

タイトル、修正しました(−−;) 最初、キロルではなく、イコロと書いてました(汗) でも、アップして後まだ誰も見てないみたいなので良かったです ほっ↓ここからスタートでーす 今、ちらっとテレビでやってましたが、「遊ぶ」という行為をする動物というの…

動物園見回り2周目

おびひろ動物園の外周の見回りを2周してスタート地点のホッキョクグマ舎に戻ってきた時・・・ イコロとキロルの向かえ側にキリンのムサシがいるんですが、ちょっと面白い行動が。イコロとキロルもそわそわ。視線を移すとそこには飼育員さんの団体が。 皆、…

イコロのウォーキング

イコロ・・・だと思います。 間違ってたら教えて下さい(>。<;) 時々イコロとキロルの区別、自信が無くなるんですよねぇ・・・ まぁ、写真を見てくだせぇ。 てくてく ふぅ お疲れですか? ちょぃちょぃっ ぱくっ この時、私の傍で見ていた家族連れが「う…

キロルの浮き遊び

前回おびひろ動物園へ行った時はイコロが浮き遊びに夢中でしたが、今回はキロルが同じ様に遊んでいました。 連写シリーズ!! もしかして、全部目つぶってる?(笑)

日帰りツアー in おびひろ動物園!

昨日、私のシスターが帯広の近くに住んでいる友達に会いに行くというので私も一緒に乗りこみ、日帰りでおびひろ動物園へ行ってまいりました!! 私はおびひろ動物園で車から降り、シスター(って書くと教会のシスターみたいだね・・・)が友達と会って、戻っ…

土曜大工?

父が自宅の車庫にイラストを描きたいというので、手伝う事に・・・数年前、北海道新聞の4コマ漫画に「佃公彦」さんが載せていた「ほのぼのくん」 私の家族はみんな好きだったんですが、父は本当に楽しんでみていたようです。(最終回の切り抜きまであるし)…

仲良し蝶蝶♪

かんのファームさんでお花畑を見つつ、上え上がって行くとベンチがありました。気持ちよくて、景色を眺めていると、随分多くチョウチョが飛んでいるのが分かりました。 その中で、とても仲良さそうに見えるペアを発見 こんな感じでしばらく一緒に飛んでまし…