旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠そうなイコロ

5月14日分はこれで最終です。イコロの檻ダンス 実際には背中が痒いだけなんだろうけど(^^)もう夕方だったので、そろそろおネムだったようです。 穏やかなイコロの横顔(*^▽^*) 「ふわぁーーーーあぁ」 「顔かゆい・・・」 ちょっとオッサン風 ZZZ…

(八重)桜

先日、北海道庁敷地内を歩いていると、とても綺麗に八重桜が咲いて又、散っていました。 ※追記:写真は八重桜ではないかもしれません(^^;)余りの美しさに、写真を撮ったり、散った花びらを集めて手から振り落としたりしている方が沢山いました(^^) …

自主練中?

昨日、午後休みを取り、用事を済ませたあと、円山へ!!久しぶりだったので、ウキウキ(´▽`)〜♪ らんらんらんいくら平日の夕方とはいえ、ララの周りは人気です。 私の横にいたおじさまは、カメラを持っているわけでもなく、携帯で写すでもなく、仔グマを笑…

イチゴ回収イコロ

最近、ムショウに眠いです・・・( ̄。 ̄)zzz仕事は今までよりは数段早く終わらせて帰れているのに。不思議。 イコロも眠いよねーーー? 「う・・・ん」 2011年5月14日撮影♪ さて、夕方イコロの飼育員さんがイチゴとびわを投げ入れにやってきました。 イ…

いい感じです

写真は引き続き5月14日のものです。・・・中々進まない(^^;)キリンのムサシとリボンちゃん。 リボンちゃんが来たばかりの時は、ムサシは余り興味を示さず、ご飯の方に夢中だった印象がありますが、今回は今までの中で一番いい感じだったように思いま…

ソワソワの後

引き続き、おびひろ動物園の5月14日の模様です♪ウォーキングを続けていたイコロ。私もウォーキングに出かけました(と言っても園内1周という意味)戻ると、 ソワソワ・・・その視線の先には 園内を作業中の飼育員さん?かな? 「・・・違ったかぁ」 がっ…

信頼関係構築中〜

写真は5月14日です。おびひろ動物園へ行くようになって、色々見ているうちに、気になる動物達が本当に増えました。高齢動物はその中でも、行くと必ず写真を撮るようにしています。今日はナナの写真です。 ナナと言えば、道内唯一のゾウですね! 私が通っ…

 ごはんウマウマ

写真は5月14日のスポットガイドの模様♪この日は豪華な骨付き肉がメインディッシュです。 肉を押えて敵がいないかチェック?? ニヤリという顔にも見える ( ̄ー ̄) おいしそうです しばらくたつと、こんな感じに。 骨がチラ見え ・・・ん?何だか変な動…

イコロ、久しぶり〜

昨日、今日(5月14・15日)と、久しぶりにおびひろ動物園へ行ってきました! イコロに会うのは、キロルのお見送り以来なので2カ月ちょっとぶりです。 14日のホッキョクグマのスポットガイドは14時からで、当日朝一で行けなかった私としては余裕で…

かわいい時々凶暴(笑) その2

昨日の続きです。さて、ごはんの後 よしよし ガブっ!! ララ「いたーい!」 ララ「いたいって!!」 チビッ子 ガジガジ ララ 「痛いよー」 ララ「こうすると痛いでしょ?」と教えているのかな。 でも、優しい表情です。 チビ「これも気になる・・・」 ぐに…

かわいい時々凶暴(笑) その1

写真は4月23日のものです(^▽^)ホッキョクグマの子供は成長早いです〜 イコロとキロルの時に実感してましたので、チビちゃんはどうなのかなと思って、今日写真を見返してました。 この日は雨も降っていて、とても寒かったですが、チビちゃんは元気♪掘…

 この日のデナリ

写真は5月8日のものです(^^)ララの子供も気になりますが、デナリとキャンディも気になります。この日は、デナリはしきりにキャンディの部屋の扉に張り付いていました(^^;) 奥がデナリ、手前がキャンディです振り向き美人・・・じゃなくてイケクマ…

あくび何連発!?

写真は5月8日のものです。2つ前の記事にも載せましたが、最初、私がララの所に見に行った時はスヤスヤとお休み中でした。起きても眠いのか、あくびしまくり(^^) ねむ過ぎてうまく歩けない!? タイヤにのってても ねむ〜いぃ 「やぁ♪」って・・・ キ…

やりました! 円山動物園のシンリンオオカミ、キナコが無事出産しました〜(^0^)♪どうかどうか、無事に育ちますように出産前日のキナコを肉眼では見たんですが、カメラは撮れませんでした(T▽T)えーんでも、キナコにかまってもらいたくて、産室に行き、…

そして円山へ

もしかして、写真撮った当日にアップしたのは初めてかもしれません(^▽^) わーい って、普通みんな当日アップされてますよね・・・今日、5月8日に撮った写真です。午後から行ったということと、雨は降らないもののどんよりしていて風が冷たい事もあって…

悩んだ結果

おびひろ動物園行きは延期しました(^^;)明日は一時、帯広地域は晴れ間が見えるようですが、どうせなら泊まりで行きたいしなーと思ったのと、ちょっと疲れ気味なので休もうと思ったのもあります。イコロー、待ってろよ!! 札幌は明日もイマイチの天気の…

悩む・・・

最近、「はてな」のブログが書きやすくなって嬉しいです(^^) 特に写真のアップがしやすいです! さて、題名の「悩む・・・」ですが 明日、明後日、おびひろ動物園へ行きたいのですが、あいにく天候は下り坂。というよりむしろ、雨(T▽T)雨降ると、写真…

進展あり!?

円山動物園のホッキョクグマ、デナリとキャンディ デナリ キャンディ写真は4月30日のもので、この日は別居中でした。が、ブロ友さんの記事で知りましたが5月に入ってから再度同居してまして、その時のキャンディの動画を見ました。 すると、キャンディが…

やっとアップできます・・・(^^;)

写真は4月30日のものです。この日はGWでもあり、晴天にも恵まれていて多くの人が円山動物園へ足を運んでました(^0^)わーい円山動物園は地元のお客さんが多いようです。ユキヒョウのリーベもまたもやツィンズ出産しましたし、キリンのナナコも今子供…