旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

2015-01-01から1年間の記事一覧

12月13日のエゾリス

13日も会えました!実は今日も会えた というか見かけたのです。自宅と隣のアパートの垣根のところに。 今日は一瞬しか見れなかったけどね(涙)13日は、家の中から外に目をやった時に、ほんとにたまたま向かえのお宅の庭へ 走って行く姿が見れたわけです…

エゾリス3日目!

ブログにはアップしてませんが、自宅近くでエゾリスを3日連続目撃しております!木・金と出勤途中でみかけたので、本日土曜日も同じ時間帯に行ってみました。 もちろん、カメラを持って♪(寒くないように厚着もしてw)前2日は大体同じ場所で目撃していま…

会いたかったわよ

数年前、「ブラタモリ」か「タモリ倶楽部」かどちらかをTVで見ていて (多分、ブラタモリだと思う)その時、番組で上野動物園を歩いていたんですよ。そしたら、ハシビロコウを取り上げてて 「ほとんど動かない鳥」として 紹介されてましたねぇ。 そして、…

園内散歩

先週の日曜日にアップする寸前で記事が消えてしまい、寝てしまいましたw気を取り直して保存しつつ進めます( ̄▽ ̄) 仲良く寄り添う♪イコロが裏側へと移動になったので、姉夫婦と友達とご飯タイムにしました メインにはデアちゃんが登場 この角度好きです。…

イコロおやつタイム 続き

前回の続きです(^0^) どんどんアップしていきますよ!(ほんとか?) はやく次ちょうだーい ガオーー じゃなくって、 あ〜ん ポリタンゲット♪ やったね ブルブル 見たね? 若干ドヤ顔に見えるのは私だけでしょうか ガランゴンゴン ポリタンを転がしてま…

初上野動物園!!

行って来ました上野動物園!!(>▽<)ブログ更新も2カ月に1回のペースになってしまってますが(もうほとんど 誰も見に来ていない状態w)頑張って載せていこうと思います!今回は貯めていたマイルで行ったので飛行機代はタダです(^m^) でも、もう貯…

コグマお写真、1枚だけ

齧ったり潰したり、かぶったり・・・ した後、数秒ポージングした時の写真。午後から行きましたが、遊んでいる姿を結構見ることができました。(^−^)元気な姿は癒されますね。

ある日のララ親子などなど

この日はとても天気が良かった。。。 そして暑かったです。 ララとこぐまは お昼寝中かな?と思ったらララの鼻先だけ見えました。 隣の部屋でお休み中 zzz 眠いのよーーん ララ、可愛い(^^) スマイル♪ もう少々お待ち下さい・・・ 肖像画チック 雀も…

遅ればせながら

2ヶ月以上も放ったらかしてました〜最近自宅のPCは、父の遊び道具になってまして、中々ブログアップまで出来ません。 スマートフォンからお試しアップ中です(^ω^)題名の「遅ればせながら」にある通り、やっと来ました天王寺!って言っても2週間前なんだ…

賢いララと無邪気なコグマ

本当に、ララって頭良くて尊敬します(^−^)写真は昨日の続きから。部屋の中におもちゃを持って、走り回っているこぐま。 ララは何度か呼びに行きました。 ララのお尻(^▽^) 少々待ってくださいね この後、また呼びに行ったなー と思っていたら フタを…

子供の日のララ親子

週間天気予報では今日は雨でしたが、風は時折強かったですが いい天気に恵まれました! 私が到着する前に、プールに入っていたせいか濡れてますね 水がしたたり落ちてます。 懸命に噛んで、上にあげようとしていますが 落ちちゃった なんとかまた上げました …

ちょっと前のララ親子

今週の土日(4月25・26日)は円山へ行けなかった・・・でも18日の写真が手つかずなので、ネタはあるのだ! 何やってるのかなー?と思って見てると ズボっ 何かくわえてるかな? はい! まるまってるとより小さく見える〜 「ん?」 微笑み合う親子(^…

4月4日のララとこぐま 続き

まだ4日の写真が少し残っていたので、載せちゃいます(^−^) 鼻ブヒこぐまちゃん ララ「あぁああーー!」 今度はこぐまちゃんが「きゃぁー」 こぐま「ん・・・」 こぐま「さ、寝て下さい」 ん? 手、じゃまぁー いきなりかわいい顔w ぎゃーぎゃー おかあ…

4月11日のアイラ

イコロをメインに載せていましたが、もちろん隣にはアイラがいます。写真を撮った枚数は少ないですが、載せていきます〜 面白アイラは健在でした(^▽^) プールへ・・・ ドボン!! 肉球愛おしい(笑) ブルブル 目がキラキラ プハー アイラらしい笑顔(^^…

イコロ 3

イコロのスリスリから。本当はイコロ2 に載せたかったんですが、写真を縦にしたいのが いつもと同じようにしているのに中々出来ず、そしてとても眠くなって 断念しました(´▽`;A)それでは、私の無駄なコメントは入れず、可愛いイコロをお楽しみください…

イコロ 2

イコロは無事、上野動物園へ到着したようですね。 お昼休みにネットで色々みていたら、上野動物園さんの公式Twitterで 到着した時のイコロや作業風景の写真を見ることが出来ました。写真では、ちょっと疲れた表情に見えたけど、収容も順調だったそうです。早…

イコロ

本当は昨日アップしたかったのですが、写真を取り込んだ後寝てしまいました・・・今日も早い時間に!!! と思っていたのがこんな時間に。がっくしぱっぱとアップしていきたいと思います!(><;)そして、題名がどうしても浮かばず「イコロ」だけにしまし…

寝ません

またまた続きを・・・ ララ (いい感じの高さだわ・・・) コグマちゃん (じー) おかあさん、寝るのー? あなたも寝なさい♪ ひとやすみ ふふふ ララ気持ち良さそう♪ コグマちゃんは寝る気ナシって感じ(笑) ララの左手に注目 よしよし 寝なさいね よしよ・…

まさかのポージング!?

少し前にTwitterにものせましたが すぐララのお腹のとこに行くコグマちゃん かわいいなぁ と思ってみていると(写真を撮っていると) ん? え!? そのポーズは ララのほっちーポーズに似てる〜 おわり〜 おかーさーん ほら、みんなに顔をみせてあげなさい♪ …

お昼寝後のララとコグマ

昨日の続きをのせて行きます〜(^▽^)ノ よいしょララの足の奥に、コグマちゃんの足が見えます 同じだ〜(//▽//) のぼれるよ♪ この辺においしいものが・・・ 飲んでいるのか!? コグマがちょうどこちらを向いた時の頭とララの頭が重なり コラージュ風な…

久しぶり

本当は先月のアニマルファミリー最後のイベントに出席するつもりで 円山動物園へ行くはずでしたが、ひどい頭痛によりやむなく欠席・・・今日が今年初の動物園となりました(^▽^)超久しぶりです! 去年の12月にうまれたホッキョクグマ、ララの子供が公開さ…

可愛いイコロ

イコロが上野動物園へ移動と発表されてから、仕方ないしイコロの事を考えると いい事なんだと思うようにしていますが、 日にちが経っても寂しさが薄まるどころか、なんだか心の中がぽっかりと穴が 空きそうです・・・私がホッキョクグマが好きになるきっかけ…

とうとう・・・

この時期は毎年、動物園のホッキョクグマ達の移動の話が出てきます。そして、おびひろにいるイコロもとうとう移動してしまいます。今日、クマ友さんからのメールやツィッターで移動の話を知り、イコロが遠くへ行って しまうと思うと何とも言えず寂しく悲しい…

1枚だけ・・・

去年の6月28日のマルル おもちゃ持って にっこりマルル 中途半端になっていたマルル記事を載せていこうか・・・ と思っておりまする。

とくしま動物園Ⅵ(やっと最終)

またもや、お久しぶりでございます。そして今年初投稿となります〜(^^;) 今年もよろしくお願い致します。ほぼ更新をしないブログなのに、見に来て下さる方(生存確認!?)には感謝です! ありがとうございます! さて、しばらくひっぱり続けていたポロ…