旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

2023-01-01から1年間の記事一覧

小鉄物語〜小鉄が家族になるまで③

丁度1年前の今日 初めて小鉄に会いました。 里親募集していた小鉄。 札幌のDear lifeという団体が主催で保護猫、保護犬の引き取りてを募集、新しい飼い主さん候補とのお見合いを企画していました。 小鉄はブリード引退犬 写真みても可愛いしお見合い会の前…

小鉄物語〜小鉄が家族になるまで②〜

同居姉(以下Cすけ)メッセージを送るとすぐ 「飼いたい!」「かわいい!」と返事が。 なんとCすけ、数日前に夢にパグが出てきて、抱き心地の感触がすごいリアルで忘れられなかったと。以前にもパグ(ベン)を飼っていたけど、ベンではなかったと。 なんだか…

小鉄物語〜小鉄が家族になるまで①〜

小鉄は2016年7月25日生まれ 我が家へ来たのが2022年12月4日なので6歳(今は7歳)でした。 放置していたブログですが、この機会にのんびり小鉄の事を記録していこうと思ってます。 備忘録的なね。 小鉄を迎入れる少し前から小鉄日誌的なのをつけているのでそ…

なんと

読者になってくれた優しいお方が!(友達) これからはマメに載せていこう‥ 小鉄を出迎えた頃から遡って書こうと思ってます! ↑撮れたてホヤホヤ

ドッグカフェ&ドッグランへ

友達家族とドッグカフェ&ドッグランへ行ってきました。 小鉄が我が家に、来てから初めての夏! 沢山楽しい事したいね〜 (私の体力が問題…'`,、('∀`) '`,、) ルルちゃんと小鉄 ロミオとジュリエット状態 会うのは2度目 クン活(笑) こちらのカフェは、食事も…

お散歩

クンクン 朝の散歩風景 顔と花を一緒に撮りたいんだけど上手く行かない〜

旅するカネスケ、パグと暮らす

超ひさびさの、テストを兼ねた投稿 2022年12月4日にブリード引退犬を迎え入れました! 名前は小鉄です