旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年10月のアイラ

1つ前の記事と同日(1枚は別の日)のアイラです。ナナスケの写真を探している時に、見つけて アイラの無邪気な表情が悲しい気持ちを和らげてくれたので ここにも3枚ですがアップします。 スイスイ♪顔が小さいのか、すべてのパーツが大きく見えてとても可…

悲報

21日に帯広へ行ってきました。円山動物園へ通うようになってから、仲良くしてもらっているお友達の 車に乗せてもらいました(^^)♪帰りの車中で、友人宛に来たメールでナナスケの訃報を知りました。 ナナスケは、円山動物園にいるマサイキリンのユウマと…

ボウル遊び

本日、円山動物園へ行ってきました(^▽^)ホッキョクグマの双子に名前が付いてからは初めてです。 名前は マルルとポロロ です。 かぶり物はララから子へ引き継がれてますw 何かを確認? えぃ やー! 持ちながら プールへ 「ここに乗せてぇ」 「なになに〜…

仲良くお昼寝

プールから顔をだして (><)こんな顔してるw 何かくわえていて、それをプールの淵にのせたかったようですが うまく行きませんでした。 度々確認。 「なにやってるのかな〜?」 スヤスヤ つまんないなー と思ったのか、プールから上がりました。 部屋から…

肉球

明日、8月18日は円山動物園のホッキョクグマツィンズの命名式だそうです。天気がぐずついているので、晴れればいいのですが・・・名前が発表になったら、ブログでも名前で書ける のですが 見分けが微妙なので「多分○○」とかいう表現になりそうです(^▽^;) …

円山むすめっこバトル

追いかけっこからバトルへ発展しました。バトル・・・と言えるかどうかは微妙ですが。 ゴロゴロ よいしょ! 左「ふぅ〜」右「らんらん♪」 ララは スリスリ開始 うぅー この辺が気持ちいい・・・ 目を離したスキに こぐまひとりが プール淵散歩〜 再びララ 頭…

スイカ好き親子

オランウータン達を見た後、現在もイベント開催中である「しろくまカフェ」とのコラボの 円山動物園でのしろくまカフェ(という表現でいいのでしょうか・・・)に入りました。 とても可愛かったです(^▽^*)まだの方はぜひ行って見てください〜 そこで少し…

ターザンハヤト

引き続き、8月4日の円山動物園です。 オランウータン舎前に到着。 親子でなにしているのかな 小枝を使って穴に入れてます(゚▽゚)器用! ハヤトは今日も元気!!口にくわえているのはリンゴでしょうか あ〜ぁあ〜 よいしょ♪手足長い リンゴは美味しかったで…

メロンとウメキチ

今日は早朝に家族でお墓掃除に行ってきました〜早起きだったせいか午後2時頃、すごく眠くなりウトウト・・・下の歯が1本 ボロボロになって抜けた夢を見ました( ̄▽ ̄;)キョワイ 歯の健康診断に年1回行っていて、それが今月なんですがまだ予約入れてないな …

目が小さいのか、タイミングが悪いのか

先週、旭山動物園へ行ってきました。ε=┌(;・∀・)┘じゃぁ、旭山の写真を載せれよ って話なのですが 前の写真が たまっているのでまだ写真整理まで行ってません〜ピリカは元気でした(^^) 暑そうでしたが・・・ さて、写真は円山動物園のララのむすめ達 枚…