旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イコキロ、氷もらえるぞ〜

暑いですねーー 今になって(只今の時刻、22時40分)気持ちいい風が吹いてきました♪さて、のんびり更新していますおびひろ動物園のイコキロの模様ですが、また続けてまいります・・・気持ちよさげに泳ぐイコロ(多分) スイ〜 スイスイ〜 瞑想中? と、…

飛び込むイコロ、その時キロルは・・・

おびひろ動物園のホッキョクグマのイコロとキロル二頭とも、それぞれお気に入りの遊びを繰り返してました。 イコロはプールに飛び込むのが好きで、キロルは背泳ぎの練習を繰り返ししていました(^^)一緒のプールで遊んでいた時・・・ 左:イコロ 右:キロ…

おおむね仲良しなイコキロ

去年、円山動物園HPでイコロとキロルのブログを綴り、イコキロファンを楽しませてくれていた樋泉さん。 彼女がイコキロの事を「おおむね仲良しです」と書いた事があり、私はその表現がかなり気に入ってました(^^) おびひろ動物園へ行っても、イコキロは…

フラミンゴの子供

おびひろ動物園の飼育係さんのブログを見ていると、それぞれ担当者さんのカラーが出ていておもしろいです。まぁ、このブログを見ている方はもうご存じかとは思いますが・・・ こちらです↓ http://www.mytokachi.jp/bp/obihirozoo/ホッキョクグマ担当の飼育係…

おびひろ動物園のアイドル、ピーちゃん♪

昨日、寝不足でひじょーに眠いです・・・でも、ピーちゃんのお披露目をしたく、PCたちあげましたぜまず、このピーちゃん、ヤクシカ(屋久島の鹿 という説明でいいのだろうか)です。 エゾシカよりも小さいですね。バンビチックです。とても愛くるしい顔を…

ゾウのナナさん特集

道内ではおびひろ動物園にしか見られない、ゾウ。名前はナナさんです。今回会った時は、今までと違う一面を見ることが出来ました。遠くから歩いて行くと、ナナを見ている若いカップルさんがいて、女の子の方が「きゃーっ」と言ってました。 どうしたのかな?…

ひとり上手? なイコロ

続いて本日2回目です! イコロ編です 多分、写真多いです・・・キロルは静かに背泳ぎ特訓をしている事が多かったですが、それに比べるとイコロは浮きと格闘してかなりダイナミックです。 まずは、浮きを確保! まずは・・・ 壁に押し付けて・・・ 飛ばす!…

待ちに待ったおびひろ動物園!!!

行ってきました。ホッキョクグマのイコロとキロルに会ってきましたよ!! もちろん、他にもお目当ての動物達にも♪写真、450枚近くも撮ってしまい、やっと400枚に絞ったけど・・・まだ多い( ̄▽ ̄;) 面倒なんで、一旦保存ちゃいましたよ はははイコロ…

スイカとピリカとプールと

同じく、写真は2010年8月14日の夜の動物園の模様です。 明日から、わたくし、おびひろ動物園へ行ってくるので、その前にピリカの様子を載せねば!と思い今写真をピックアップしましたが、ピリカって面白いから・・・あ、いや、可愛いから写真を選ぶのも結構…

夜の動物園 エゾシカ編

今日から1週間、夏休みです!! きゃっほー(古い・・・) テンション高めでお送りするかも。引かないで〜 さて、去年初めて札幌円山動物園の「夜の動物園」へ行って以来、益々動物園の面白さを実感しております。 よくよく考えてみると夜行性の動物って多…

大きくなったルーク

写真は2010年8月14日のものです♪シンリンオオカミの仔オオカミ、ルークは大きくなりましたね。 顔つきがどんどんお父さんのジェイに似てきてます!! バシャバシャ・・・ 似たような写真ですが、この後、横の草を噛んでました。(^^) 顎のせしちゃって、…

愛想のいいヨウスコウワニ

昨日、久しぶりに円山動物園へ行ってきました。 夜の動物園開催ということで、夕方からゆっくりお出かけです。 今月にはインドネシアへ旅立ってしまう、コモドドラゴンに挨拶せねばと思い、まずは爬虫類館へ・・・ 入ってすぐ、だいぶ大きくなった仔ヨウスコ…

カネスケ、恐竜の○○○に・・・

先日行った旭川の恐竜展(という名前ではなかったけど)。写真を1枚、載せ忘れがありました。 題して、「カネスケ、恐竜の餌食に・・・」 あぁ、私の友達が、カネスケを恐竜に差し出してます(笑) しかも、フラッシュをたいたせいでカネスケが妙に浮きあげっ…

淵を歩く双子

去年の今頃かな。最初は淵を歩く事はしなかったのに、いきなり出来るようになるのね〜 子供の成長って早いわ(母親気どり) 双子でテクテク こんどは単独で。 あー、お見合いになっちゃう〜 こういう時は、割とすんなり譲ってたと思いますね。 <訂正>ellef…

暑いので

少しでも涼しげな写真・・・でも、冬の写真はまだCDに落としてないので。 こんな感じで。 浮きで遊ぶイコロ(多分) 違ったら誰か教えて〜 ふんふふ〜ん♪ 足あげよっと 浮き大好き 右上注目!! ザブーン!!! きゃっっ!!(イコロ) 「何すんだよー!びっ…

カネスケと恐竜〜番外編〜

数え間違えはあったものの、カウンター1000突破しました〜!!だれだったんだろう・・・ ellefinさんの後なんだよな〜 まずは、1000突破を記念し、カウンターを設置しました〜 いえーい。 みなさん、確認してね。ふふ さて、題名から随分それてしま…

カネスケ 恐竜とコラボの巻き〜本編〜

どうでもいい話ですが、あと4回で私のブログカウンターが1000になります!!パチパチこれを書いたらしばらく自分で開かないようにしなくては。 さてさて、旭川科学館での出来事。 玄関入ると、そこにはポスターが。 Aちゃん:「カネスケ、写真撮りなよ…

カネスケ、恐竜とコラボ の巻き

昨日(日付が変わってしまったので一昨日)、カネスケと共に旭川へ行ってきました!!目的は、富良野&美瑛辺りを見ようということで。 案内役でもあり、カネスケのファン一号である、Aちゃんと一緒に。 ところがひどい雨でして・・・ 予定変更。旭川市内に…