旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

裏側探検隊♪

今日もまたいそいそと円山動物園へ出かけました。

いそいそ・・・ というより、気合いを入れてと言った方が合っているかもー

たまには午前中から行こうと思い、9時20分位に到着。
早いと静かでゆっくり見れる感じがいいです。(^^)


本当はお昼までで帰ろうかと思っていたのですが、友人がお昼到着になると連絡をくれたので
待ってました。

そのおかげで、エランドの裏側探検に参加出来ましたー

人気があると聞いてたので、案内放送を聞いて鷹匠の場所から友達とダッシュ( ̄▽ ̄;)===333



キーパー(飼育員)入口から入ります!!


詳しい内容は書きませんが(参加して下さいね)、飼育員さんいわく

「動物園1地味な動物です」とのこと

私は「ダーウィンが来た!」で観て以来、個人的にすごい好きなんですがねぇ。


円山では家族で住んでいます。

お父さんは「プッチョ」

お母さんは「ラッシュ」

子供(女の子)は「ニコ」

です。

プッチョは人懐っこいとの紹介でしたが、ほんとです!


「じー・・・」

草、ついてるよ、プッチョ(笑)



鼻が!!



もっと出すか!(笑)




飼育員さんが普段行っている事を説明中





「なんかちょうだい」




なんとか撮れたー こちらはラッシュ 角が1本です。



おまけ
前回のブログで間違えましたが、ハイイロカンガルーの赤ちゃんがお腹にいるのが分かる写真がこちら!


尻尾が出てるのが分かりますか!?(^^)


おまけその2

イベント中、飼育員さんをガン見のさくらこ