旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イワンとカネスケ

もぐもぐタイムが終わり、階段へ昇ると2階からも見ることができます。1ヶ所、外に出る手前に窓があります。 そこには人が誰もいなくて(外は沢山いた)、ゆっくり見ることができました♪ おっ!! イワン、かっこいいよ あれ、また水のんでる。 ゴクゴク と…

いざ、イワンのもぐもぐタイム!!

7月17日の旭山は暑かった・・・到着し、入口ですれ違う人(休憩するのに向かってくる人)は、みんな階段をのぼるのにぐったりして見えました。 私とAちゃんも数時間後には同じ状態でした(^^;) でも、やっぱりホッキョクグマのもぐもぐタイムは見た…

去年の今頃・・・

今日は特に出かける用事もなく、暇でした。暇だから、11月にある試験の勉強をしなきゃと(暇だから?忙しくてもしろって感じだが)思いつつ、 去年のイコキロの画像を少し。 手動連写です(笑) 1秒以内の連写していると、はてなフォトではアップロード順に…

寝起きイワン

旭山動物園の人気者、ホッキョクグマ イワンくんの寝起きですお客さんが見るまんまえでお昼寝中のイワンくんでしたが、少しすると起きだしました。 「んがが」 あくび きょろきょろ。 何を見ているのかな。 ちゃぷ ちゃぷちゃぷ!?プールに入る!?!? 「…

コユキさん、安らかに・・・

旭山動物園の34歳のホッキョクグマ、コユキさんが亡くなりました。私はellefinさんのブログで知り、その後旭山動物園のHPの「しいくにゅーす」で詳しく内容を読みました。先週、旭山動物園へ行ってコユキさんに会えて良かったなと感じています。 34歳…

旭山のイワンくん

いつも「動物園」のカテゴリーでくくっていましたが、ほとんど動物園ネタという事に気づく・・・(←遅い!)やっぱり今後の事も考えて、動物園別に分けようと思いま〜す♪ さて、旭山動物園の有名熊、イワンくん。多分、TVの露出が一番多いホッキョクグマさ…

続きの前に

前にちらりと書きましたが、以前撮りためたイコキロの去年の写真(フィルム)をカメラのキタムラさんでCDに保存してもらいました!!なので、前回の旭山動物園の続きの前に、その写真を一部紹介したいと思いま〜す♪ もっと画像が粗いかと思いましたが、思…

旭山動物園へ

夏風は1度しかひいたことがないと豪語していましたが、友達の風邪菌をもらい、すっかり鼻水が止まらなくなってます。皆さんもお気をつけて下さいまし。 さて、昨日7月17日、Aちゃん、カネスケ、私の3人(?)で旭山動物園へ行ってきました! 北海道に…

九官鳥の九ちゃん

円山動物園にあるドーム式の建物。そこにはフラミンゴを始め、色々な鳥たちがいます。 私は結構お気に入りの場所で、ベンチもあり落ち着けます・・・ そう。落ち着けてた・・・はず。 ある日、友達のみろひきちゃんといつもの様にくつろいでいて、ふと、気が…

  やっぱりプールは恐い??

プールに水は張り、プールデビューはしたものの、最初は積極的には入らなかったイコロとキロル。でもイコロはすぐに慣れて何回も飛び込みっぽい格好で水と遊んでいました。 これまた、私のシロクマ仲間、しいしちゃんが撮った写真。(携帯画像です) 2009年9…

 思い出は記憶の中、胸の中、そして

携帯の中・・・ でしょうかね。今の時代。 ホッキョクグマのイコロとキロルを去年の5月に初めて見ました。 行く時は「小さいうちに1回はみておかないと」位の軽い気持ちで、帰省していた姉夫婦と母と4人で。 その日の使用前・使用後じゃないけど、来園前…

 去年のイコキロ

<携帯からの画像なのでかなり粗いです>去年、6月27日に撮った写真です。この頃イコロはプールで楽しげに遊ぶのに対し、キロルは中々入らないという状態が続いていました。 ワンコみたい〜 イコロ、遊ぶんでます。 このポーズ、ララと似てるんですけど。…

 衝動買いです。

先日、ホーマック(北海道のお店)へ行ったところ、ワゴンで何か安売りしている・・・覗いてみると・・・本でした。 料理の本や、クイズの本やら。 その中で、本立てに立てかけられていて後光が差していました(嘘) 思わず手に取り、離せなくなりました〜 …

 久しぶりに。。。 最後はピリカ

前回の続きです・・・ ピリカは寝ているかな〜と思いながら「世界の熊館」へ。 最近、寝顔も撮ってはいないので、それもいいな なんて思って行くと お出迎え。 片手がかわいいね。寝てなかったのね。 ララは・・・? ずんずん。 ララってイコロとキロルを育…

 久しぶりに 2

シンリンオオカミファミリーのお次は、ゼニガタアザラシファミリ〜 まだ産まれて間もない、赤ちゃん「さくらこ」は人懐こいです!! 私が行った時は閉園間近にも関わらず、お客さんが何人か名残惜しそうに見守ってました。 さくらこ、人が動く気配に興味津々…

 久しぶりに

本日、2010年7月3日、円山動物園へ行ってきました〜昨日の天気予報では「雨→曇り」だったので、よしよし。昼間っから行けるなと喜んでいると・・・ なんか晴れてるしね。 気分は晴れていた方がいいから、良しとして。でも、あまり温度が高いとへばっちゃうな…

 昨日の続き・・・

昨日の写真。 カネスケさんは何と言っているのでしょうか? 「暑いね〜」 なのか 「お腹すいた〜」 なのか 「おならしたい」 なのか・・・ カネスケ、振り向きざまに言いました。「写真とってカネ」 逆光ですよ。カネさん。 ごめんねーー ん?まだ何か言って…