旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

2014-01-01から1年間の記事一覧

とくしま動物園Ⅴ

いや〜 お久しぶりです。 なんですぐアップしてくれないのよーぅ 葉っぱくわえてるもんね 両手肉球♪ ん・・・ んん・・・? ムシャムシャ外食中 肩に葉っぱついてるよん てくてく 歯がみえてても恐くないでしょー? ちょっと顎が汚れてるねww ポートレイト…

今日は何の日?

会社の帰り、数ヶ月前にアドレス変更の連絡があった友達へメールしたら、宛先なしのエラーになりました…( ;´Д`) さて、今日は何の日? イコロとキロルの誕生日です‼︎おめでとう〜 2008年生まれの彼ら 6才か… そろそろお年頃ですね。 昨日はポロロとマルル…

とくしま2日目 Ⅴ 〜ポロロ仮面とレッサー

今日は歯医者行ってから会社なので、ちょっとその前に取り急ぎアップを(・∀・) 穴に顔をつっこんでますw ふんごぉー 超ブレブレですが、とてもいい表情なので採用♪ ほんとはこんな可愛いのよ わたし レッサーのところへ。 可愛い 草むらからこんにちは〜 …

とくしま2日目Ⅳ ポロロの前足が可愛過ぎる件

またまたお久しぶりのブログアップです。ポロロシリーズまだやりますよ(キッパリ) 遊びまくるポロロ お鼻ピクピク? 呼びました? ちょっと面白顔 えい!!ここからまた激しく遊びます! ぐにょ えーい! 前足・・・かーわーいーいー ジャバ!! ガラス面…

とくしま2日目 Ⅲ

13日 円山動物園にくまもんとマルルの担当さんがやってきますよーくまもんとカネスケの2ショットを何とか撮りたい・・・(多分遠くからになるw)マルルの担当さんが来るけど、こちらのブログは前回の続きであるポロロお嬢様を 載せていきます(^▽^)♪ …

とくしま2日目 Ⅱ

お久しぶりの更新です(^▽^)とくしま2日目をまだ1回しか載せてなかったのですね!くま友さんのブログみて「ポロロ、かわえぇ〜」と思ってニヤニヤしてたら 私もアップしたくなりました。 笑っているように見える〜 プカリ〜 外食中w この日はゴロゴロ…

とくしま2日目 Ⅰ 再会!

ポロロとマルルのどちらを載せようか・・・と思っていましたが誰からも特にリクエストがなかったので(そりゃそうだ) このままポロロを続行しようと思います!ポロロのほんわかした雰囲気を載せて、癒されてもらえたらいいなぁ・・・ さて、「再会!」と書…

とくしま1日目 Ⅴ

とくしま訪問1日目の記事はこれで最後です(^^) 先週は仕事と家の両方が忙しかったので全然アップできませんでした・・・ 今週は少し落ち着くと思うので、とくしま2日目か、熊本の続きかを載せて行く予定です。 どっちがいいかな・・・ 飼育員さんを気…

とくしま1日目 Ⅳ

とくしま1日目は、あと1回か2回かな?アジが3匹(3尾?)投入されました。 咥えてますね 水中では一見ゆったりに見えますが、ひとかきでの移動が大きいです 魚みてる(^^) キャッチ! もう終わり? 3匹はあっという間ですーー スイスイ おかわりは…

とくしま1日目 Ⅲ

園内一週後、ポロロのとこにまた戻ってきました(^^) 「・・・」 えい!こんな風に前両足で、近くに投げている事が多かったです。 頭のせ ぶぉーぶぉー ポロロらしい顔 んんーー 鼻が! がじがじ♪ アップで(ボケボケですが) かわいいでしょ? カネスケ…

とくしま1日目Ⅱ 園内一週

ポロロのところは動物園の順路から行くと逆になりますが(順路通りに行くと 最後の方にポロロ舎がある)、もちろん最初にポロロのとこへ行きました。地元で初めてお会いしたクマ友さんと園内1周してきました(^▽^)♪♪ らんらん おんなの子風(って女のコ…

とくしま1日目

8月20日の夕方移動して、21、22日とくしま動物園へ行ってきました!ではでは早速写真を載せて行きますね(^▽^) 記念すべき1枚目 掲示物もとても綺麗です。 屋根があるので(豪雨の時は雨漏りしますよw)とても快適に見ることができます。 近いち…

初 徳島!(動画)

行ってきました徳島へ(その後 愛媛にも♪)実は、マルル記事もまだ続きあるのよね。。。(小声) 旅先にはPCを持っていかないので、画像が溜まります( ̄▽ ̄;) で、ちょっと先に載せたい動画があったので1コだけご紹介。 ポロロ、元気でしたよ。 飼育員…

熊本3日目 Ⅳ

珍しく連投しちゃいます!! 竹を抱きしめている姿がなんとも愛くるしいマルル チョイチョイっ (左手がポイント!) 沈めて 見上げる キョロ キョロ・・・ どっこいせー マルルのたっち!!(>▽<)何みてるのかなーと思ったら やっぱり 作業中〜 なにやっ…

熊本3日目 Ⅲ 嬉しい事ありました!

マルル情報の続きですーーーまだやるか? って声も聞こえそうですが(Φ▽Φ)ほほでもこの日はとても嬉しい事があったので載せねば! 女の子っぽい仕草(に見えませんか!?) でもすぐワイルドマルルに ご機嫌な様子 竹でも遊んでましたよ ガジガジ よいしょ…

熊本3日目 Ⅱ

お待たせしました マルル訪問3日目です!中々可愛い顔が撮れた時間帯へ突入しました(^▽^) と 言いつつ ボケ写真からスタートです( ̄▽ ̄;) 前足が浮きを狙っている感じですねぇ ニッコリ こちらへも笑顔をふりまく 頭スリスリ チラ見 マルルの横はカ…

キャンディとデナリ

今日も暑かったです・・・(Φ▽Φ;)私の部屋、30度超えましたよー ほぼ寝てましたw 昼間はPCの熱もキツいので、夜に活動開始です(^▽^) キャンディの入浴シーン(笑) いい湯加減でしょうか・・・ プールの中で、お腹を搔いてました〜 お待たせしまし…

円山いろいろ  そして熱中症対策

マルルの記事が途中になっている・・・ と、思いつつも本日、夏日の中 円山動物園へ行ってきましたのでその写真を 載せて行きます。マルルもまだ載せますからねー(>▽<;) まずはレッサーパンダ 朝はまだ人もまばら。私の日傘が気になったのか なぜか見つ…

熊本3日目

やっと3日目に突入です!マルルの可愛くて面白い写真が多すぎて進むのか不安です・・・( ̄▽ ̄;) 小さい浮きをトスしてキャッチした瞬間 近くに見せに来ている? 浮きを右へ左へ飛ばして動きまくり! 泳ぎつつ 竹狙い 足かわいい すっきり美熊系 トス上げ…

熊本2日目 Ⅳ

これが2日目最終です。もっと早くアップしたかったんですが、土曜日仕事だったり調べ物があったりと 休みがあっと言う間に終わってしまいました(−−;) とりあえず落ち着いたので、マルルを載せて行きます♪ お気に入りの小さい浮きに狙いを定めています。 …

熊本2日目 Ⅲ

2日目と3日目は枚数が多いのでどこまで続くのだろうか・・・あ、でも失敗写真が多いからそうでもないかな(^m^) では早速。 浮きを壁側に持ってきて えい!! 跳ねた浮きを キャッチ♪ 背泳ぎランラン ぷはー! 「・・・・」 押えこみ 大事に抱えて泳い…

熊本2日目 Ⅱ

毎日コツコツ少しでもーー! 写真のせていきます♪ マルルがちょっと「おねむ」な感じだったので、園内1周してきました。 その時の動物達はまた後で 戻ってくると なんだか可愛い格好 いいお顔 この大きな浮きで、遊び始めました。 チラっと周りを確認。 よ…

ガラケー写真

こんにちは(・∀・)昨日アップしようと思ったのに寝てしまった…悔しい…と思ったけど携帯からアップ出来るんだった♪Twitter用に携帯で写真を結構撮ったのに熊本行ってる時にガラケー写真がアップ出来なくなってしまったんですよね…データを移すの面倒なので直…

熊本2日目

うたた寝してしまいました・・・ せめて数枚アップを! 2日目の熊本は大雨スタートでした。大雨でも元気なマルルでしたが、朝一で遊んでいる写真は余りいいのがなく ちょっと休憩の写真を。 窓辺に座っている女の子風!? ふわぁああ 寝ようかな・・・

九州初上陸!!

行ってきました。熊本へ!!去年、山口と愛媛へ初めて行きましたが、今年は更に南下し くまもんでおなじみの熊本へ。そして熊本といえば、マルル。26日から29日 3泊4日です(^▽^)詳しい話は置いといて、少しでも多くの写真を載せようと思うので し…

柔らかい表情のララ

先日、マレーバクのトーヤくんにお花を持って行った帰りにララのとこにも 行ってきました。 この日は日差しが結構強くて、ララは日陰部分でお休み中でした。 ララのとこにはほとんど人がいなくて、快適貸切状態(^∀^) ファインダー越しに見ていると、もし…

久しぶりの動物園

昨日、久しぶりに円山動物園へ行ってきました。 お花を手向けたかったからです。 先日、外の放飼場の柵にあごがひっかかり 溺れて亡くなってしまった マレーバクのトーヤ・・・まだ2歳なのにね 5月29日から献花台が置かれたらしいですが、まだ日が浅いの…

おもちゃで遊ぶアイラと そわそわイコロ

5月4日の続きです(^ω^) アイラは もらったおもちゃをくわえて移動 ストローみたい プールへ ザブ・・・ と思ったけど入らないんだよね ふんふ〜ん 両手かわゆす と思ったらドボン(爆) 向こうが気になるイコロ氏 ウロウロ・・・ 可愛い顔してるイコロ…

なつかし写真

イコキロのなつかし写真を少し。 キロルが浜松へ旅立つ2011年2月26日の写真です。以前、似た様な写真を載せていましたが、同じのはないはず・・・ です。 イコロです ちっちゃーーぃ(>▽<) 夢中に遊ぶので、顔はほとんど写ってません(涙) チラッ コロン…