旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

野球ネタです

今週の月曜日に、ブログの文章を入力中PCが固まってしまって
全部消えてしまいその日のアップは諦めました・・・(´へ`)

本日リベンジです。


年に1〜2回書くかどうか の野球ネタ


11月23日、日ハムのファンフェスティバル(略してファンフェス)に
行ってきましたー

日ハムが来たばかりの年はチケットが取れず行けませんでしたが
去年を除きそれ以外は行ってるのですー

去年の今頃は大変だった・・・(= = )トオイメ


という事で、今回は動物写真はナシです。



ファンフェスの始まり始まり〜




選手入場か!?





と、思いきや大きなユニフォーム






選手は観客席から登場
(私の所からは遠い〜)



選手は3チームに分かれ色々なゲームをして点数を競う一方
ファンとのふれあいもあります(これは抽選。私は落選)



打ち合わせ中?





バドミントンやったり





トスバッティング っていうんだったけ? ピッチャーみずからボールを
投げてくれます





キャッチボールとか

木佐貫投手は電車好きって言ってましたー
札幌の地下鉄にもよく乗るそうです





ソフトボールからプロ野球へドラフト入団した事で話題となった大嶋選手

私はお昼ご飯を食べて観客席からみてたんですが、大嶋選手が
面白くてずっと笑ってました(>▽<)




写真のお願いにも笑顔で対応





ハッスルハッスル





ガッツポーズ(爆)





寝ている子供を抱っこしてもらってます ( ̄▽ ̄;)





両隣の選手は自分たちの仕事が終わり、大嶋選手を応援(?)





ちゃっかり最後尾に並んだりして





「大嶋選手、ありがとう」 「いやいや」 ってとこか





帰ろうとして・・・ 「え!? やるの?」





勝負だー


この後、スタッフにラケットを没収されてましたw




ゴーカートで競争もありました





俺が一番さ





イェーイ!



一度、選手は撤収し



勝ったチームから再入場


チームは赤・黄・青で分けられ、入場の時にパンフが入った
袋をもらうのですが その中にチームの色の手袋(軍手みたいなの)
がありました。

今年は赤チームが優勝♪



赤色の手袋が入っていた人達が最後、選手とハイタッチ出来ましたー











リボン・・・  





「大嶋でございます」と最後までファンサービスする大嶋くんでしたw