旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

本日のララ一家

今日は、夏みを1日取得して、円山動物園へ行きました。

昨日も行きましたが、最近あまり行けてないので短時間でもー と
思ってイソイソ出かけました。


ここからは、今日のマルルの事ですが
私は文章が余り上手ではないので分かりづらかったらごめんなさい。


ララの子供、ポロロとマルルがいますが、マルルが今日、プールの淵から
モート(堀)へ落ちてしまいました。

私はその時の写真は撮れていません。

一瞬のうちに視界からいなくなって、「ドスンッ!!!」という鈍い音がして
すぐに落ちたというのが分かりました。


少し前に、住み慣れた一番奥の場所から、反対側の場所(熱帯鳥類館の隣)へと
移動したのですが、移動後すぐに「常連さん達からプールの淵が滑って危ない」
との声が多数あったのも事実です。
動物園側へも意見としてあげていたそうです。
そんな矢先の出来事でした。


落下後、しばらくは呆然としていたポロロですが、動きだして上にきたりしていました。


担当さんが今日はお休みで、他の方達数名が様子をしばらく見た後、一旦収容となり
ポロロの様子を見た後、二つ隣の場所(ナマケグマの展示場所)へ移動されてました。



閉園間近に放飼場に出ていた写真は撮れましたので数枚アップします。




出たり入ったりしていました。
ララのお尻に顔をうめこむコグマ(どちらかは不明)





看板の取り替え作業をしている職員を見ています。






プールに入った後、スリスリするララ






マルル





作業を身守る三頭





おそらく、左からマルル ララ ポロロ






マルル





マルル



外傷はないと思われます。 骨が折れてなくて本当に良かったです・・・
ララ達の施設に限らず、どの施設も安全に過ごせる様、対応してもらいたいです。