旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

悲報

21日に帯広へ行ってきました。

円山動物園へ通うようになってから、仲良くしてもらっているお友達の
車に乗せてもらいました(^^)♪

帰りの車中で、友人宛に来たメールでナナスケの訃報を知りました。



ナナスケは、円山動物園にいるマサイキリンのユウマとナナコの
子供です。


私はキリンの子供を見るのは初めてで他の方のブログなどで
「ナナコのお腹が動いている」という記事を読んで、自分の目で
その様子を見た時は、感動しました。


去年の10月に静岡県日本平動物園へ移動になりました。


キリンの移動は本当に難しいと聞いていたので
無事到着したと聞いた時は、安心したものです・・・


写真の保存の意味み込めて、ナナスケの元気な姿を
アップします。




ナナスケにスリスリするユウマ





チラリと見るナナスケ


ユウマとナナスケ・ナナコの間には柵がありますが、ユウマは
とても可愛がっている様に見えました。





ユウマがちょっとボケちゃいましたが、ナナスケがいいお顔なので採用です






器用に柵の間から顔を出し、舌を思いっきりのばして新鮮な(?)草を狙います







親子3頭   (つДT)ぐすん






ぬいぐるみみたい・・・






ちょっと ぼんやり顔






飼育員さん、お掃除中。
この直前、すごい勢いで逃げてたのに(爆) 好奇心旺盛な表情




担当飼育員さんは、とても絵が上手でユウマファミリーの紹介も
イラストで掲示されています。

一昨日、円山動物園へ行った時に撤去されているのでは・・・と
不安に思いつつ確認してみたら、まだ掲示はされていました。
(室内です)

ずっと掲示していて欲しいな・・・