旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

可愛いイコロ

イコロが上野動物園へ移動と発表されてから、仕方ないしイコロの事を考えると
いい事なんだと思うようにしていますが、
日にちが経っても寂しさが薄まるどころか、なんだか心の中がぽっかりと穴が
空きそうです・・・

私がホッキョクグマが好きになるきっかけとなったイコロとキロル。

過去の写真を振り返りつつ、自分の気持ちも整理できたら と思います。
と言っても、そういうのを言葉に表現するのがヘタクソなので いつもと変わらない
アップになるかとも思います(笑)

写真は前回同様、2011年夏のイコロです。

ブクブク・・・




スローイン




どぼん (笑)
肉球が素敵です。



ララは2008年12月9日にイコロとキロルを出産しました。
丁度、私が今の会社に勤め始めたのと同じ年でした。

初公開は春(3月か4月かは忘れました)でしたが、私は土曜日も
仕事で行く事が出来ず、イコロとキロルを初めて見たのは5月のGWに
入ってからでした。

少し大きくはなっているものの、まだまだ小さくて可愛くて
一目みたその時からすっかりハマってしまいました。


可愛い表情


その後、2010年にはイコロとキロルがおびひろ動物園へ一緒に移動。
円山から離れてしまうのは寂しかったけど、北海道内で、しかも
イコロとキロルが同じところに居れたので、ちょっと安心でした。



片足上げ




こちらも



約1年後、キロルが浜松市動物園へ移動。
イコロは見送る立場に・・・

結果短い間に2度も別れを経験する事になるんだよね
イコロもキロルも・・・


ボロッボロのタイヤですが、楽しく遊ぶイコロ




浮き輪ちっくに



イコロとキロルがお別れする時、クマ友さんが「今生の別れ」と表現していました。
おそらくもう2度と会わないだろうと。
それを知ってか知らずか、お互い騒ぐことはなかったようです。





その後、アイラがおびひろへ。
兄と妹となるので放飼場の真ん中に仕切りが常にありましたが
イコロは最初から随分とアイラの存在を気にしていたように感じます(笑)

懐かしいにおいがしたのかもしれませんね



浮きを狙って〜



ザブーン!!


身体もすっかり大きくなったイコロ。

今のところでは狭くてプールも水が少ない日も多く、退屈そうに見えていた日も
ありました。
だからと言って広くて新しいところが必ずしも、慣れたところよりいいとも
限りません。こればかりはイコロ本熊に聞く事も出来ないので分からないのですが・・・


本来は器用で活発なイコロ。
上野では1日も早く慣れて、本領発揮する日が来ることを心待ちにしております。

通常なら閉園中のおびひろ動物園ですが、イコロ移動に伴い
ホッキョクグマ舎のみ4月11日は開放になるとの事!

ニクいね おびひろ動物園
プールにたっぷりの水の用意もお願いします!!



待ってるよー(^▽^)