旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

会いたかったわよ

数年前、「ブラタモリ」か「タモリ倶楽部」かどちらかをTVで見ていて
(多分、ブラタモリだと思う)その時、番組で上野動物園を歩いていたんですよ。

そしたら、ハシビロコウを取り上げてて 「ほとんど動かない鳥」として
紹介されてましたねぇ。
そして、そのハシビロコウ大好きな女性に話を聞いていました。

その女性の方は、ここのハシビロコウに「会いにきている」と話をされてて
タモさんや、アナウンサーさんが「見に来る」ではなく「会いに来る」なんだね
と驚いていいたのをよく覚えています。

わかるわ。。。 その「会いに」行く って感覚( ̄▽ ̄)うんうん

しかも、取材を受けているのに ハシビロコウさんのシャッターチャンスを
逃してしまいそうになって 「すみません。写真撮りたいんで」と言って
足早にいなくなってました。
ハシビロコウ>タモさん という図式が目に浮かびました(>m<)


で、私も微動だにしないハシビロコウさんを激写しようと思って「会いに」行きました!


んん? 何やら隣を見つつ足をかけている・・・





頭突っ込んだし!




場所移動・・・  てか、めっちゃ動いてますがw




場所を変えて頭つっこみもう一度




向こうに行きたい・・・




哀愁の後ろ姿


テレビの取材を受けていた女性にも会えるかな と思っていましがた
私は会えませんでしたー