旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

エゾリス3日目!

ブログにはアップしてませんが、自宅近くでエゾリスを3日連続目撃しております!

木・金と出勤途中でみかけたので、本日土曜日も同じ時間帯に行ってみました。
もちろん、カメラを持って♪(寒くないように厚着もしてw)

前2日は大体同じ場所で目撃していましたが、今日は少し待ってもいませんでした。。。

何気に下を見ると


足跡じゃないですか! しかも雪ふっているのに消えてないし! 近くにいるのかな!?
と、期待してしばらく待っていましたが気配はなく一旦自宅待機。

数時間後、自宅庭に来ている雀を何気にみていると、視界の端の方で何やら動いているのが・・・
良く見ると、やはりエゾリス!!
慌ててダウン着てカメラ片手に家を出ました。


2匹でおっかけっこみたいに走っていて、そのうちこの子が、民家の敷地へ入って行きました。

もう1匹はどこに・・・・

カサカサ・・・ とエゾリスっぽい音が。



(゜▽゜)!!!!
ここで声をだしたり、息をのんだりすると、逃げちゃうので、気付かない振りをしつつ
カメラは構える。 で、撮った写真が↑



でも、動きが早くて・・・ すぐブレる。




ガン見  様子を見て、危険かどうか見定めているのでしょうか。。。




お前、さっきから何してんの? とでも思っているのかな





何だか大丈夫そうだから降りようかな。





何やら物色中





か、かわいい!!(//▽//)





そこに何があるのかな





コンタクト落としちゃって(違)




この子は、ピョンピョン跳ねつつ場所を移動しました。


見失いましたが、移動した方へ私も。。。 もはやストーカーwww



カサカサ・・・ と音がしたので、見ると木の上にいました。

またこの人・・・





品定め中





降りちゃえ!





サイナラ!





シュタ





またジャン〜プ





軽やか





なんかウサギみたいですね





真後ろ

また明日ね〜  って会えるかなー




おまけ☆