旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

夜の動物園 エゾシカ編

今日から1週間、夏休みです!! きゃっほー(古い・・・)
テンション高めでお送りするかも。引かないで〜


さて、去年初めて札幌円山動物園の「夜の動物園」へ行って以来、益々動物園の面白さを実感しております。
よくよく考えてみると夜行性の動物って多いですよね。

エゾシカレッサーパンダ、トラ、オオカミなどなど

昼間はお休み中が多い動物も、夜になると動きが俊敏でかっこいい!

ただ、夜は写真が中々撮りにくい(T0T)
なので、まだ日のある時間帯の写真を・・・


一番角が大きいエゾシカさんです。結構目が合います。

彼が近寄ると、他のエゾシカさんは、みんな逃げます 何故? 恐いのかな



かわいい目です。 柵が邪魔ですが、それでもかわいいです。



んん? 何かおいしそうな物を発見しましたか!?
この後、口を動かした?と思ったら、「ミ〜」と何度か鳴きました!!

円山動物園エゾシカが鳴くのを聞いたのが初めてです〜 感動。



アップも素敵(*^^*)