旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

ゾウのナナさん特集

道内ではおびひろ動物園にしか見られない、ゾウ。名前はナナさんです。

今回会った時は、今までと違う一面を見ることが出来ました。

遠くから歩いて行くと、ナナを見ている若いカップルさんがいて、女の子の方が「きゃーっ」と言ってました。
どうしたのかな?


ん?


鼻を振ってます。そして、勢いをつけ、前で見ている女の子にブンっと水をかけてました。


ナナ、満足気?

で、よくよく見ると、ナナの足元には水飲み場は無く、多分、きっと、ただの水ではなくって・・・


鼻水。


で、私達の方にも近づいてきてくれました。


じーーっ・・・  鼻水かけられるのかな ドキドキ

と思ったけど、私達にはかけませんでした。
やはり、若い子だったから、からかってたのかな〜 と思って、私と友達で「どしたの?ナナ」とか話かけながら少しの時間見てました。
そろそろ移動しようかな〜と思ってて歩くと・・・


何やら動き始めました。


まるで、遊ぶから行かないでとも言っているかのよう(違うかもしれないけど)

くるくる


「こんな事も出来るんだよ〜」





鼻の動きをアップで写してみました!!

そしてまた

じーーー・・・

離れなくなっちゃうじゃないかぁ!
でも、どんどん暑くなってきたので、ここで記念撮影

いえ〜い カネスケ&CC(B☆Bに名前つけたのだ)でーす

ナナにピンとあってないし!! ごめんよ とほほ