旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

おびひろ動物園のアイドル、ピーちゃん♪

昨日、寝不足でひじょーに眠いです・・・

でも、ピーちゃんのお披露目をしたく、PCたちあげましたぜ

まず、このピーちゃん、ヤクシカ屋久島の鹿 という説明でいいのだろうか)です。
エゾシカよりも小さいですね。バンビチックです。

とても愛くるしい顔をしていらっしゃいます(*^^*)

この写真!! なんとか顔がきちんと撮れた1枚です!

決して撮りずらいという訳ではありませんが。。。
撮れなかった理由として、私に問題有りかと。

理由
ピーちゃんの姿を見て、私のテンションが上がる

「ピーちゃん〜!」と呼ぶと


こんな感じで近づいてきてくれる。

私はピーちゃんにくぎ付け

ピーちゃんは、柵の中から、鼻を出して私の指の匂いをかいだり、舐めようとする。

それが終わると、案外あっさり立ち去ってしまった


・・・は!! Σ( ̄□ ̄;) 絶好のシャッターチャンス逃した! と気付く

その後、何度か「ピーちゃ〜ん」と呼ぶも、いまいち上手くいかず。
ピーちゃん、しつこいと思ったのか「ピー(ミー)」と鳴いてくれました。 かわいいぞ

毛づくろいするピーちゃん

エサを食べる(どうも、この時お腹が空いていたようです)ピーちゃん


次回、リベンジするぞ!!