旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

アイラのさよなら会

昨日2月19日は、円山動物園ホッキョクグマ、アイラの一般公開最終日でした。

そして本日は、おびひろ動物園と旅立ちました。
私は今日は仕事を休めなかったので行けませんでしたが、円山動物園に行った
クマ友さんから「アイラは落ち着いてたよ」という言葉に安心し、(さすが大物!)
又、「ララは落ち着いてる感じだけどアイラを探し疲れて、寝ちゃった」という言葉に
ウルウルしてしまいました(´;ω;`)ぐすん


その後、おびひろ動物園の飼育員さんのブログで無事アイラが到着した事を確認し
ひと安心です。

(今日の様子は行ってないので写真は無しです 行きたかった・・・)


ここからは昨日のアイラとララの様子。
沢山写真を撮ったので何日か続けたいと思います。


ララ舎前に到着した時はべったりお昼寝中

団子状態




アイラの顔がチラリ(^^)



時折、陽が当たりました。
陽が出ると、暖かいですよ。




お!起きるかな!?


と、思いましたがこの後も寝てましたzzz


一旦場所を離れて、戻ると

授乳中♪





授乳完了後、「さぁ、遊ぶぞー」のアイラ



で、すぐお濠へ移動してしまうんですよね
死角が多いから見づらい けどそんな事はお構いなし。



ホースで遊ぶ〜




かわいい(^▽^)





と、そこへララが登場





きゃぁー 逃げるアイラ 




ホースを奪うララ ふんふふーん♪←まちがいです!これはアイラですね(^^;) 
小さい写真みながらアップしたので気付きませんでしたぁ すみません




おかーさん、ダメ!! 



かーえーしーてぇーー




仕方ないわねぇ (ララ)



やったやったぁー (^0^)




と、またララが追いかけてくるっ!! 「きゃー (アイラ)」





「リベンジ成功よ。 まだまだ甘いわね」とでも言いたそうな顔(^m^)





「ホース取られたぁ 」 ズブズブ雪に埋まるアイラ






ゴロン





雪まみれ!




と、またホースを奪い返したんだね(笑)





楽しそうだね(*^^*)