旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

フェイント気味に

まだ円山動物園のアイラ分が終わってませんが、今日、おびひろ動物園に来たので
アイラとイコロの様子を少しだけ載せます(^^)


写真はコンデジで撮った数枚を取り急ぎ・・・

アイラはまだ落ち着かない様子でした。
でも頑張っていると感じました。


一方イコロは・・・

しきりにアイラを気にしてました。(写真は無理やり2ショット♪)後日、一眼で撮った無理やり
2ショットも載せようと思ってます〜(^m^)



父デナリの「ブフォブフオ」とは違いますが「フンフンフン フンガっ」という感じ(笑)



涼しげな顔してますが・・・


一方アイラは

ふぁ〜あぁ



閉園時間頃。


ボケてますが、なんだかキロルにとっても似ているので



眠い〜 でも気になる〜



ムニャ


ここからは私が感じていた事です。文章のみですのでスルーして下さってもOKです(^▽^)



アイラは大好きなお母さん、ララと突然離され、全然知らないと土地と人(兄のクマもいるけど)の中で
さびしい思いをしているのではと思います。
絶対的な愛情を持つララのもとにいる時はララが守ってくれるので何の心配もなく、毎日安心して楽しく
暮らしていた円山での生活とは一変してしまいました。
その変化が、今までしていなかった往復歩き いわゆる常同行動に現れているのかもしれません。

見ていた私もふと不安になりましたが、閉園間際(過ぎた後も少々)見せたアイラの表情を見て
時間が解決するだろうと感じ、ゆっくり見守って行きます。

なんてったってあの、ララとデナリの子供ですからね。