旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

 かわいいものずき

わたしと一度会った方は分かってくれると思いますが、見た目通り、わたくし、とっくーは「かわいいものずき」です。



・・・嘘です。


何が嘘かというと 見た目通り ってのが、嘘です。 すんまへん。


だって、リラックマが好きとか、JR北海道kitacaのキャラクターのムササビが好きとかいうと「意外と、かわいいの、好きなんだね」と皆さんが「意外」な顔をしてわたしに言います・・・ ちぇ。


そんで、最近、私がはまっているのが、札幌で活躍中のイラストレーターであり、フェルト作家、はたまた絵本作家の「そら」さんなのです。
先日、私の友達Aちゃんがたまたまネットで、そらさんの顔写真が載っているのを発見!!

そしたら、美人さんでした〜

神は二物を与えました。



先日、旭川へ行った時に衝動買いしたのが、こちら


かわいいし、読んだ後、「じーん」と心に来ます。
この本、本当は旅立つ友人に送るものなんだけど、私は自分の為に購入。

家で、「これ、誰かからの贈り物?」と聞かれました ははは



ま、これは自分の物にするとして、誰か友達が旅立つ時に、贈り物としてプレゼントしたいな。寄せ書きして。



おまけ♪