旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

カネスケ旭川へ行くの巻 Part2

旭川2日目。

ホテルは、ホテルリソフ旭川(旧フィットネスホテル330旭川
じゃらんnetで探して予約しましたが、安い!!

素泊まりですが、4000円。
しかも、フロントへ行くと、レディースフロアへグレードアップ変更してくれてました。嬉しい♪

どのホテルもレディースフロアの部屋はアメニティが女性向けになってていいですよね。
ホテルリソフ旭川も例外なく、かなり力を入れている様な感じがしました。

日本にいると、こういうアメニティが当たり前になっちゃうけど、海外では違うんだよね〜 
贅沢ボケしないようにしなくては・・・

11時がチェックアウトというのものんびり出来て嬉しい。

Iちゃんと待ち合わせが12時30分位だったので、のんびりしつつ
10時30分位にホテルを出て、本屋へ・・・

ここで、本を衝動買い。
はっ!!写真、撮り忘れてるし!

なので、次回紹介します。


そして、お茶して、Iちゃんと合流。

Iちゃんはいつも素敵なお店に連れて行ってくれるので、楽しみ〜

連れて行ってくれたのは、「風土」というオーガニックのお店。
お子さんがアレルギー持ちだったのをきっかけに、オーガニックのお店をやる事になったらしいです。

外が綺麗な風景です。
ネスケもみとれてます・・・


逆光なので、よく分からないですね(TOT)


Iちゃんが頼んだのはオムライス



ネスケが頼んだのはオムカレー(笑)


オムカレー、おいしい!!
ルーもちょい辛で、ごはんが進む!!
卵の上にルーがかかっていないお陰で、卵のおいしさもわかります。
卵もこだわりがあるお店なんですよ。


ごはんを食べた後は、大雪旭岳源水公園へ




なんと、熊出没!?!?





ここはとても綺麗でした・・・

余りに綺麗すぎて写真うつすの忘れました。





うそです。

単に写すの忘れただけです(>0<;)


さて、今週末は、札幌円山動物園のララとピリカの同居の具合を見に行く予定です!!
写真、とるぞーー