旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

遅ればせながら

おびひろ動物園の影のアイドルと誉れ高い(?)美人のヤクシカ、ピーちゃんのご紹介です(^^)


もぐもぐ




ピーちゃんの紹介が手作りの看板があるのですが、
「たまに、“ピー”と鳴く事があります」と書かれていました。




どんな声だろう・・・と思っていたら


ピ〜  ちょっと高めでかわいい声。
ミ〜 とも聞こえる。



おびひろ動物園の飼育員さんによるブログでは、ご飯として出されている中にはリンゴやじゃがいも、
さつまいもがあり、じゃがいもが余り好きでは無いらしいのですが、この日は


もぐもぐ




もりもり

時にはバリバリ言わせて食べてました。




このピーちゃん、とても人慣れしていて、金網から鼻を出してくるんだよね〜
超かわいいです。

でも、野生動物なので触ってはいけません。

がまん、がまん




そして、毛づくろい♪