旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

 大忙しのカネスケ の巻 2

さて、いよいよララファミリーの元へ・・・

ホッキョクグマのララがいる展示場所のプールの水漏れがひどいらしく、現在改修工事中。

その為、それまでそこにいたララが、娘のいる展示場所へ移動。


人によっては、また親子愛が見れるのでは!?と期待した人もいたでしょう。
でも、そこはやはり野生動物ですね。自分の意思でないにしろ、一度自立させた子供にまた甘えさせるという行動は無いようです。


札幌円山動物園の飼育員さんのブログや、展示されている看板の説明をみる限り、ララとピリカは随分性格が違うようです。

ララは神経質で飼育員さんに心を開いていない。
ピリカは人懐こく、呼ぶと走り寄ってくる。(これは私も現実に見ました・・・と言っても檻越しにね) かわいいんだな。これが。


さて、そんな親子の同居の様子はどんなでしょうか。


どんどん!!


だんだんだん!!


どんど・・・ あ、ちょっとへっぴり腰?(笑)



何をそんなに叩いているかというと、お隣は父親、デナリ



彼も気にしています。



ちょっと横から



正面から。きりり



どんなに叩いても出てきてくれないので(って当たり前だ)下へ移動。



とぉーーーくから3ショット





ちょっと情けない顔



その時ララは・・・



プールでざぶざぶ



プールに入ってるの?




ピリカも入りたいです・・・




足をクロス



ここから、昔の遊びが始まります。



だーるま♪



さんが〜♪




こーろん



だーー・・・





ぎゃーー たすけてぇー




ピリカ、面白すぎです。
隙あらばララの近くに という風にも見えます。


さて、ピリカはプールに入れたかな?


つづく・・・(^^;)