旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

 あんたは007

ネスケ、グルメの旅でございます。

由仁町の、「牛小屋のあいす」へ行ってまいりました。


Aちゃんが前に友達と行った時は土日のどちらかだった為、「まぜるアイス」は1時間待ちだったそう。

今回6月15日(火)は平日ですがわが社の素敵な休み、「地方祭り休暇」だったので、少し待つだけでありつけました。メニューが沢山あり、最新版だけでも40種類位はあったかも。


フルーツ系とチョコ系で迷う・・・


そして、そのアイスの作り手が・・・・

かなり個性的。

1度会ったら忘れないタイプの方です。
ネスケ、人見知りなのでかばんから出ず。
しかも、余りに強烈で写真を撮るのも忘れる(いつも忘れてばかり)


Aちゃんはストロベリー系を。

うーん、美味しそう

オーダー中、作り手さんから色々と教わる。
何種類のアイスが出来る事、トッピングも盛りだくさん。混ぜる順番によって味が変わる 等々



そして、私の番!!
迷ったあげく、フルーツ系をオーダー。  すると、
「え!? なんで!?!!? イメージじゃないよぉお!!」と。 そして「これは、○と▽と*とがこんな風にあんな風に混ざってて、そしてそこになんとかというソースが入り練乳が入り・・・」と説明を受ける。

なんだか甘そうだ。


すると、一言「甘いの好きそうじゃないし。 お酒好きそうだし」と。
私とAちゃん「あ、そうですね。お酒好きです」
私「このチョコの方(007 ゼロゼロセブン)と迷ったんですよ」
作り手さん「あぁ!あんたは007だよ!!」


そこまで言われたら
私「では007をお願いします」(^▽^;)へへ

それが、これ


見た目はボリュームあって甘そうですが、甘みはかなり抑えめでとても美味しい。
サーティーワンなんかだと、後半甘すぎて飽きるんだけどそんな事もない。


食べた後、外に子牛がいるというので見に行く。
2頭いる!!


おーい!!






かわいい!!

子牛はカネスケにかなり反応。ベロを出し、舐めようとしてました。



入口で牛にのりました〜

「この上に乗らないで下さい」って書いてた。 ごめんね(byカネスケ








おまけ