旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

イコロ、久しぶり〜

昨日、今日(5月14・15日)と、久しぶりにおびひろ動物園へ行ってきました!
イコロに会うのは、キロルのお見送り以来なので2カ月ちょっとぶりです。


14日のホッキョクグマのスポットガイドは14時からで、当日朝一で行けなかった私としては余裕で間に合いました(^^)

飼育員さんの姿をみつけた瞬間

「!!」と吹き出しをつけたい位の表情


ソワソワ


ここで、一旦室内へ収容されます。


すんない入る・・・



と思いきや、バックしかけます。
その時、扉を閉めかけているので、お尻が軽くはさまりかけてました( ̄m ̄)ぷぷ




中でもエサで釣っているらしいです。


その間に担当飼育員さんが色々な場所へエサとなる、肉や魚、果物をセッティング。色々な場所へ隠します。

この日は、食べるかどうか分かりませんでしたので、試しに1個「びわ」も置かれました。


ちょっと色が赤っぽいですが、「びわ」です。



部屋から出された後は、ダッシュで探します。
上もチェックを欠かせません。


柱が写っちゃってますが、動きがかわいかったので。



この日はイチゴももらってました。(イチゴは高価なので全て頂きものとの事) イコロ、イチゴ好きみたいでパクパク食べてました。
びわは私が差し入れしました♪

びわも、最初どうなのかな〜と思いましたが、一回口にいれて「あれ?」みたいな感じになり口から出し、あの小さな実を割って、先に種を食べてその後実を食べてました(^^)

と、ここでなんとなく後ろを振り返ったら




エゾリスさんじゃありませんか!! びっくりー
一瞬にして走り去りました。早い早い。