旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

九官鳥の九ちゃん

円山動物園にあるドーム式の建物。

そこにはフラミンゴを始め、色々な鳥たちがいます。
私は結構お気に入りの場所で、ベンチもあり落ち着けます・・・




そう。落ち着けてた・・・はず。



ある日、友達のみろひきちゃんといつもの様にくつろいでいて、ふと、気がつくと




!?

そばにいるし!?!?

この日はカネスケも一緒に連れていってました。

すると、九ちゃん、カネスケめがけて飛ぶんです。





ひぃいぃ〜 九ちゃん、だんご狙ってます。バッシバシつっついてました。






いててて・・・ そこは顔カネよー  今度はカネスケの耳をつっついてます。


その後、思いっきり目をつついていました(^^;)
九ちゃんの気にするポイントが面白過ぎました。

私たちは九ちゃんの余りの勢いにびびり気味で、でもカネスケがさらわれないようにへっぴり腰で応戦(? ただカネスケを引っ張り戻しただけ)しましたよーー






おまけ。 そのころバクは・・・