旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

いざ、イワンのもぐもぐタイム!!

7月17日の旭山は暑かった・・・

到着し、入口ですれ違う人(休憩するのに向かってくる人)は、みんな階段をのぼるのにぐったりして見えました。
私とAちゃんも数時間後には同じ状態でした(^^;)



でも、やっぱりホッキョクグマもぐもぐタイムは見たい!!と強く思っていました。


にも関わらず、売店やらトイレやらうろうろしているうちに時間は過ぎ・・・




「こちら最後尾」の看板を見て、慌てて並ぶ。
よくよく聞くと、最終の3回目の列でした( ̄▽ ̄;)やばいやばい

なんだか、小さい頃映画を見る前のドキドキ感に似ています。



クマ館にはいると・・・ あ!イワン〜



足を支えに、ご飯を待ってます。スタンバイOK?

かーわーいーいー!!




そこで、館内説明が。
もぐもぐタイムは、ショーではありません。動物の生態を皆様にお見せするものです」という様なアナウンスが流れました。
これをわざわざ流すということは、恐らくショー的な物を期待する人が少なからずいるって事ですよね。



多分「せっかく見に来たのに、食べる所を見れなかった」とかクレーム言うのかな・・・
なんて事を考えていたら、





肉球!! 大きいぞぅ







魚、くわえました!! 見えるかなぁ。。。





むん!! ホッキョクグマのお尻って丸くてかわいい。





陸に上がったイワン。満足気です(^^)
ここでもぐもぐタイム終了。







すると、サツキが泳ぎ始めました。
私たちがもぐもぐタイムの最終組だったので、その後お客さんをまるで、喜ばせる為に泳いでいるのかと思うほど絶妙なタイミングで泳ぎだしました。サツキ、すごーい!!






2階からみたサツキ。 「まいとかち」のブログサイトで泳いでいるイコロとキロルを「白茄子みたい」と書いていた方がいましたが、サツキも白茄子でした〜♪♪


次回、「カネスケ、イワンと写真を撮れる!?」の巻