旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

旭山のイワンくん

いつも「動物園」のカテゴリーでくくっていましたが、ほとんど動物園ネタという事に気づく・・・(←遅い!)

やっぱり今後の事も考えて、動物園別に分けようと思いま〜す♪


さて、旭山動物園の有名熊、イワンくん。多分、TVの露出が一番多いホッキョクグマさんであろう。

イワンを見ての印象は、はっきり言って、本物の方が絶対かわいい!
なんだか、TVや雑誌なんかに写っているのをみると、顔(鼻?)がとても長くみえるんだけど、本物は・・・



こんな感じ!(^0^) かわいいでしょ!?
最初は寝てましたが、割とすぐ起きだしました。





前足がいいですね〜


サツキは?? 職員さんに聞くと、イワンの奥の方で寝てますよと教えてくれました。

どれどれ・・・




あ、いた!! なんだか幸せそう・・・




こちらは別の場所で歩いているルルです。



本当、サツキは表情が全然違いましたね。 注目もされているし。
注目されるのとされないのとでは、動物園の動物って違うものなのでしょうか。 謎だ。


まだまだしばらく旭山ネタは続くよ〜