旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

氷のプレゼント クマにとっては争奪戦!!

いよいよ、氷プレゼントの始まりはじまり〜

氷はおびひろ動物園の手作りだそうで、愛情たっぷりです(^^)

缶の中の氷を取り出す為、イコキロプールで少し溶かします。

中にりんごや魚があり、ケーキのようにも見えます。
それが、これ↓

2ヶ所に配置完了です。


飼育員さん:「キロルから出てきます。」

そして、しばらくすると、



キロル登場!
真っ先に近くの氷へ! 近すぎだし!


続いてイコロ登場

むむ、すでにキロルが食べてるぞ



プールにあるのかなぁ・・・


と、もう1個は隣のスペースに置いてあるのですが、さすがの嗅覚の持ち主も分からないようで、飼育員さんが手をパンパンと叩く音でようやく気付く。


ゲット♪


がうがう



ん? なにさ? と言ってるみたいだけど、ほんの一瞬顔をこちらに向けた瞬間をたまたま写真に収まっただけなのです。



がりがり3連発



しばらくこの状態が続いたので・・・


ネスケとCCの記念写真でーすぅ いえーいぃ