旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

スリランカゾウ♪

今日は天気が穏やかで動物園日よりだったと思います。。。

行こうと思ったのですが色々やっていたら時間が中途半端になって
しまったので延期しました( ̄▽ ̄)行きたかったよ・・・



せっかく家にいるので、前々から気になっていた写真をアップしようと
思います。


題名にもあるように、去年の10月に行った徳山動物園のスリランカゾウです。




私が行った時はちょうどゾウ達が来たばかりという事もあって
ゾウ一色 といった雰囲気でした。




長鼻目・・・なるほど。そのまんまですね(^m^)ふふ





オスとメス一頭ずつの飼育です。
仲良さそうな感じでしたよ







あーーん




ぼくも もぐもぐ  (ぼくも と書きましたが区別は
ついてません なんとなく男の子っぽかったので)




ん?? 頭の上に土が


その訳は




そーれぃ




わーーい


砂浴びが好きなようです。





干し草を固めたようなものが与えられてました。



この時は来たばかりでしたが、それから2カ月以上たっている
のでだいぶ慣れたのかな・・・