旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

爬虫類・両生類館オープーーン!!

旭川の友達と一緒に行ってきました(^^)

4月23日はちょうど、は虫類・両生類館がオープンということで、早速入ることに。
行ったのがお昼近くだったのでオープニングセレモニーは見てません(^^;)




綺麗です。ワクワク


中は暗めになっていますが、その分展示個体に光を入れているので個体そのものも際立ってみえます。


まずはこちら

四つ目?



よくよく見てみると・・・



下に丸いシールのような目があります〜


一口に亀と言ってもいろんな種類がいるんですねぇ

首(頭?)部分が赤いです

解説はこれ


これも同じ種類。子供かな?




そして、この日(ホッキョクグマも合わせて)一番多く写真を撮ったのがこの方



「泳ぎが得意」と書いてあったけど、しばらくは陸にいました。
舌を出した瞬間が撮りたくてかなりの時間写しまくっていたところ、この後、水中に!

それは次回のお楽しみ〜♪

館内は盛りだくさんで、見ていて飽きません。
一度ならず何度も見たいと思わせる内容になってました(^▽^)