旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

ライオンのドラゴン、永眠・・・

おびひろ動物園のライオンのドラゴンが4月11日、永眠しました。

おびひろ動物園は檻越しに見るスタイルが多い為、コンデジでは中々写真を撮るのが難しくどうしても柵にピントが合ってしまうので
いい写真が無い・・・

肉眼で見るには、近くで見れるので迫力あるんですがね。



ボケボケで、すいません とほほ
エルザと仲良く。
最初、夫婦かと思ってたのですが、兄妹だそうで。色々と事情もあるのかと思ったのですが、もったいないな とも感じました。




この時、急に起きだしてこんな顔をしました。




サービス満点ですね。


最初はイコキロだけが目的だったおびひろ動物園
行く度に、他の動物達も気になり、会うのも楽しみになってました。

と同時に「訃報」の連絡が思いもよらぬ時に入ってきて、何とも言えない気持ちになります。

毎日が同じ なんて事はない という事を人間より短い命の動物達から教えられてるのかも知れません。



ちょっと暗くなってしまいましたね


最後はこの写真で(^^)