旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

ピリカに会いに・・・

今日は久しぶりに旭川のIちゃんと会いました〜

お昼には会えるとの事だったので、それならば、円山動物園へ行こう!と。
Iちゃんリクエストで、ケンタッキーで食糧を調達。

動物園内の芝生の上で食べました。やっぱり外で食べるとおいしいねっ

まずは、キリンのユウマとナナコ。


ナナコは小さくてかわいい♪

その隣のカバの周りには人だかりが・・・
マスコミの方も来ていました。

そしてユキヒョウ


丁度見に行った時に檻に背中を向けたしまったので写真は断念。
子供たちは映せませんでした(T。T)

そして今、出産まもないシンリンオオカミのキナコ

・・・の旦那様のジェイ

そしてオオカミ館から外をみつめるカネスケ

へーー

じーー

生で見に行こうよ〜

と、言うことでこちらゼニガタアザラシの赤ちゃん。
ごろごろ動いていて、小さくてかわいいーー


さて、いよいよお目当てのピリカ様(^^)わくわく

Iちゃんにピリカの可愛さを解説しようと張り切って行くと、あまり人だかりが
いない。

多分寝てるんだなーと思い、近づくにつれて、変な音が
「ガガガガー」
ピリカ、こんな鳴き声だったっけ?

と、思い覗いたら

あれ、ピリカ、いつもと違うね。。。


って、ピリカじゃないじゃん!?

ピリカは??

がーーーん、工事中の為、今日は会えないとさ。
がつかり。

と、わたしが騒いだわけではないが、そんな時
後ろでピリカのお母様、ララが


「・・・? どしたの?」

かわいい顔してるわぁ、ほんと。


その時、夫のデナリは

チラリ

この後、気持ち良さそうに寝てました。
ちょっと狭くて気の毒なんだけど、去年も同じだったのかな?
だとすると、デナリって順応性あるな。

帰りに地下鉄円山公園駅直結の喫茶店でお茶して帰りました。