旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

一般公開2日目 ・・・そして

昨日2013年3月22日に円山動物園ホッキョクグマ、ララの赤ちゃんが
一般公開となりました(^0^)


行きたいけど、平日だったので行けず本日23日に行ってまいりました。


可愛かったですよぉー


円山動物園駅から歩いて行ったので正門から入りました。


途中猿山を通り

あら、気持ちよさそう(^m^)


飼育員さんと数名のお客さんが話をしていたのでガイドやっているのかと
そばへ行くと、質問に答えていたようでした。


不確か情報だけど、近隣で猿らしきものを見た という情報が入ったので
全個体を調べているとの事(゚▽゚;)ひー 大変だぁ


でも、逃げれる様な状況ではなさそうでした。


みんなに名前がついているんだってー




間に挟まれている子たち、同じ格好で面白いw




今日は青空が見えて良かった♪



そして、待望のララの赤ちゃん ニューツィンズ



昼寝ちう zzz




ちょっかいを出す




チュっ♡




なんか、アイラみたい(>▽<)





かーーわーーーいーーーいーーー!!!





べーー  舌が赤いですね。 子供の証拠♪




あー




カプ  「何してるの〜?」(後ろから)




ララ〜  美しすぎる!!




団子状態(笑)





あがあが  すっかりララの足がおもちゃになってる様子。





テチテチ




ちょっとまだ眠そう? それともそういう顔なのか・・・




えぃ!




ぬいぐるみみたい・・・ ふふ(・∀・)




お客さんを見ながら横断  

ララの子供達はみんな、生まれて外に初めて出る日から多くの人に
見られるから、なんというか見られ方を知っている気がしてなりません。
というより、遺伝子に組み込まれているのか!?って思ったり。


だって、




こんなのとか




こんなのとか・・・
カメラ目線(偶然)  



公開2日目からこんな感じ ってすごすぎる〜






デッサンモデル?





かわいい!!




目つぶってる♪



そして、こちらを見ながら


左へと消えていきました。「またね〜」とでも言っているかの様。

短めの滞在でしたが、遊んだり寝たり、大満足でした。



そして・・・
ここからは題名にも書いた 「そして」 について。

まぁ、私の愚痴りとでも思って頂ければいいです。
なのでスルーしてもらっても全然かまいません(^^)



昨日もたくさんの人がいた様ですが(新聞にものってた)今日もかなり
見物の人がいて、交代で見せてもらったりまた譲ったりしてました。

そんな中
動物園のスタッフさんが「子供専用スペースに交代で見せてあげてください。」
と言ったけどどけない方がいました。

私は少し離れていた所にいたので、細かいところはわかりませんが
スタッフさんが再度お願いしたところ、そこら辺り中に聞こえる大声で
「これ(ムービー)を撮っているから動けないんだ!!」とキレてました。

スタッフさんが「決まりですから、すみませんがご協力を」と丁寧に
お願いしても同じ返事をするばかり。

周りがドン引きしている時に、一人の男性が「お前の動物園じゃないだろ!」という
内容の一喝が。素晴らしい(>▽<)

でも、言われた方、その後もずっと撮ってたので、なんとも思ってないんだろうなっ
て感じました。

私には理解不能です。


動物園のスタッフ様、お疲れ様でした。 スタッフさん、毅然とした態度で接して
いました。 (ノД`)うぅ 感動すら覚えました。





一眼レフを持っている人は結構毛嫌いされたりしますが、こういうのがあると
ますます肩身が狭くなる・・・
と、同時に自分も更に気を付けようと再認識。

思いやりを大切に・・・