旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

行ってらっしゃい!!キロル!

2月26日、土曜日、帯広駅でコインロッカーに荷物を入れ、タクシーでおびひろ動物園へやって来ました。

正門駐車場にはかなりの車が停まっており、駐車場のおじさんもせっせと指示を出しておられました。


足早にホッキョクグマ舎へ・・・


と言っても一番奥でして・・・


えっちらおっちら歩いて行くと、もう既に檻の周りに人垣が出来ていました。

まず、目に入ったのが



「行ってらっしゃい キロル」とイコロとキロルで描かれてました。

さようなら ではなく行ってらっしゃいという言葉に感動・・・


ご飯のセッティングは既に終わっていて、もうイコキロ達は食べていました。


お、いました。こちらはキロルかな。




おびひろ動物園ホッキョクグマのスポットガイドでは、ご飯をあらかじめセットし(飼育員さんによって個性が出る)食べる所を見せつつ
説明をしてくれます。


今回は黄色いガス管の中やタイヤの内側に肉などをセットしてました。
ご本人いわく「自分でも(何をやっているのか)よく分からないです」と言っていましたが、同時に
「ご飯は動物達にとって一番の楽しみなので、その時間が少しでも長い方がいいかと思って」とも話されてました。(^^)


セットされたものを一生懸命探しております!


ずぼっ!


溝の中に手を入れてます。 「えい! えい!」
この後、あまりに取れなくて「がーーー!」と、若干イラツキ気味(笑)



腰をすえたか!?

まもなくして無事にゲットしてました(^^)良かったね〜



ご飯を探しつつも、愛想をふりまいているかに見えるイコロ

にっこり

柱が・・・・(T▽T)