旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

どんな名前になるのでしょう

ユキヒョウ、リーベのご令嬢の名前が決まりましたね。

「リアン」という名前です。フランス語で「絆」という意味なんだそうね。
素敵な名前ですね(^^)

この前の日曜日にその発表が円山動物園であったのですが、残念ながら私は行ってなく写真もありません(^^;)


次はこの仔の番でしょうか。



これは少し前の写真です。6月21日です。

余りに天気が良く、水面の光がまぶしいせいか、ピントが合ってない写真が多数です。(コンデジで撮影)
でも、かわいい写真なので、パソコンから少し離れて見て頂ければ少しかマシかもしれません(^▽^;)



ポリを取ろうとしている所へ・・・




ララ登場!




見てる見てる(^m^)




この仔はいつもララのやる事を見てますね。






プールに入ると摑まって




ララのブルブル〜




時に逃げる




逃げるクセにまたすぐ来る(笑)






一緒に温泉(風)♪


こういう姿を見ると、幸せな気分になります。 日付が変わってしまったので昨日ですが、終戦記念日ですね。(アップしたら15日の日付になってました)
私の母は戦争経験者(子供でしたが)なので、その時代の話を聞くと今の日本が信じられないくらい豊かで平和なんだなって思います。
多くの人達も犠牲になりましたが、その時の動物園の動物達もかなり犠牲になったと聞きます。
そういう話を聞くと、悲しい という言葉だけでは表現しきれません・・・

この世の中から戦争が無くなりますように・・・(−人ー)